※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

連日35度の暑さで外出を避けることを考えています。過保護と言われましたが、批判はないです。

この三連休の気温が連日35度~なので小さい子を連れて長く外出する事は避けようと思ってます。
出掛けても車で移動するとかなるべく外を歩くのは短時間にしようと思ってます。
それは過保護になるんですか?
そう言われてしまいました😩

(連れて外出する方ももちろん沢山いると思います、それに対して批判的な思いは全くありません、念のため)

コメント

そまる

過保護じゃないと思いますよ
子供の熱中症は怖いですしうちも三連休はショッピングモールなどで涼しく過ごす予定でいます🙋
気象庁が会見するほどの暑さになるってことですし変でないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天気予報でも熱中症に注意と言われているので余計に心配になったというのもあります。
    私もショッピングモールなど涼しい場所に連れて行ってあげようと思います☺✨
    コメントありがとうございました❗✨

    • 7月13日
まま

わたしもなるべく外歩くのはやめてます😂❤️全然過保護なんかじゃないです!!!熱中症子供がなったら大変ですもんね😭😭😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😢熱中症の経験あるので、あんな辛い思いさせたくないです。
    コメントありがとうございました❗✨

    • 7月13日
初めてのママリ🔰

過保護とは思いません!言った人の年齢にもよりますが、年配の方とかなら昔と今の気温差わかってないんですか?って感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年配のかたに言われました😅
    そのかたは30度も35度も体感なんて変わらないそうです。
    私はそう思えないのでモヤモヤしてしまいました😅
    コメントありがとうございました❗✨

    • 7月13日
deleted user

私も長時間外にいることは避けています(>_<)
公園などには行きますが、午前中のみなどにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じように、午前中や夕方の時間帯に行くようにしてます。
    日中は熱すぎて遊具に触れないこともありますよね💦
    コメントありがとうございました☺✨

    • 7月13日
かすみ

過保護じゃ無いと思います!
大人でも暑いと疲れるし辛いから、小さい子はなるべく避けたいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人でも30度越えるとうわぁってなりますよね😅
    最近は徒歩15分くらいの場所しか行ってないです…
    コメントありがとうございました☺✨

    • 7月13日
こうのとりママ

毎日本当に暑いですよねー
過保護にはならないと思いますよ!
でも、帽子嫌がりますよねー
被せたり、水分を補給して
散歩ぐらいはいいと思いますよ。
ベビーカーは暑いので、散歩はいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩は毎日してるんですが、30度越えが続いてるので30分も外にいたら顔が真っ赤になります。
    すでに、ベビーカーは乗ってくれなくなりました😅
    コメントありがとうございました☺✨

    • 7月13日
こうのとりママ

子供は暑くても、何かを見付けるとトコトコ歩きますよ(^-^)
でも無理はしないで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し大きくなったらそうなるんですね✨
    うちはまだ歩いては抱っこ!という感じです😅
    コメントありがとうございました❗✨

    • 7月13日
さや

全然過保護じゃないと思いますよ!!エアコンの効いた部屋に閉じこもりっぱなしも良くないと思いますが、この時期で、特に35度以上になると言われてる日中は大人でもなるべく外にいたくないと思います(><)
過保護と言った方は自分が外に長時間いるのは平気なんでしょうかね。。。??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。毎日30度越えてますが30分くらいは外遊びしてます。
    さすがに35度で外遊びさせよう!とは思えなかったです😅
    コメントありがとうございました❗✨

    • 7月13日
るーま

過保護じゃないですよ!!
むしろこの連休は炎天下は避けるようにってTVでも言ってました💦