※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、心配です。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の子を完ミで
育てています。

昨日の夕方から
ミルクを飲んだり飲まなかったりするように
なりました。
今までは220〜240まで飲ませていたのですが
昨日の夕方に150、
今日の夕方は140、寝る前は130しか
飲んでくれません。

朝とお昼はしっかりと飲んでくれたのですが
とても心配です。

熱もなく機嫌も良いのですが
いつもよりかはうんちの回数が多いです。
明日病院に連れて行こうかと思うのですが、
同じようにミルクを飲まなくなった…という状況になった方
いらっしゃいますか?😔
離乳食はまだ始めていません。

コメント

8211☆

うちもですよー💦
前まで200×4回飲んでたのが,最近ホントバラバラです💦
離乳食もまだ1回食です😭💦
たぶんうちの場合は,風邪引いてて咳が出るのでその為かなーと。

  • はっち

    はっち


    この時期飲みムラがある時期なんですかね😔💦
    お風邪も関係してるかもしれませんね…💦
    うちの子も鼻水だらだらなので
    そのせいかもしれないです、、😭

    • 7月13日
零乃

うちも同じです💦
トータルが900ml行くことが少なくなり心配になりました…
けど、支援センターで相談したところ、機嫌が良く体重も増えてるなら問題ないそうです😃

  • はっち

    はっち


    この時期やっぱり飲みムラあるんですかね💦
    そうなんですね!
    機嫌もいいですし体重も
    ご立派なほど増えてるので安心しました😆💗

    さっき詳しく調べてみたのですが、
    赤ちゃんが離乳食始めたいとか
    あとは遊び飲みとか始めちゃう
    時期みたいです💦

    • 7月13日