※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
その他の疑問

結婚式について質問ですm(_ _)m招待したい夫婦が2組います。それぞれ旦…

結婚式について質問ですm(_ _)m

招待したい夫婦が2組います。
それぞれ旦那さんは職場の先輩、奥さんはわたしの友人です。
夫婦で招待するけど、席を離す場合どうしたらいいのでしょうか。
ご祝儀が連名できたとして、引き出物など、、。
同じようなことがあったよ!って方
回答お願いします。

離すこと前提なので、
職場か友人、どちらかのテーブルにまとめた方がという回答はご遠慮ください🙇‍♂️

コメント

みきママ

席を離す前提であれば、他の方と一律のものを用意すると思います💦
引き出物も引き菓子も全部いれますね!

はるmama⋈♡*。゚

旦那さんが側でいいのでは😉✨
職場の先輩ですし、旦那さんですし👍🏻
私ならそうしちゃいます✨

Rmama♡

私の場合、ご祝儀が別々できたので引き出物もそれぞれに渡しました!

席が離れていればご祝儀も別々ではないですかね?💦

ちいかわ

私が式した時、
旦那さんが私の旦那の友人
奥さんが私の職場の先輩の
ご夫婦を招待しました!

ご祝儀一緒で、席は離したので、
引き出物は、引き菓子を奥さんの方
カタログを旦那さんの方に入れました。
式場に相談したところそれが良いと言われたので😊

よければ参考にしてください。

あーこ

私はご夫婦ではないですがご夫婦+娘さんでご招待しました( ´∀`)
娘さんは私の友人で、ご夫婦は父の長年の友人です。
なので友達は友人席、ご夫婦はまた別のテーブルにして、引き出物も別々で用意しました✨
ちなみに招待状も別で出してます^_^

同じ状況ではないですが、参考になれば😁

syak

私もお互いの友達夫婦を結婚式に招待したときに迷ったのでプランナーさんに相談したら、ご祝儀は夫婦で一つなので旦那側に引き出物を用意すれば大丈夫と言われたので旦那側にしか置かなかったです!
逆に夫婦で2つ用意すると貰った側が貰いすぎて困っちゃうと思います💦
ご祝儀は夫婦で5万円が多いかと思いますがそれは引き出物代が含まれてないので。
もし何も置かないことに抵抗あるなら同じ物を2つ貰っても仕方ないので簡単なプレゼントを用意するのもありじゃないですか?

ちー

私が旦那と共通の友人の式に出席した時、席は別々のテーブルでしたが引き出物は旦那の席のみにありました😃

y.

結婚式場で働いていました^_^

招待状を連名で送るのであれば、旦那さんの方につけるだけで良いかと思います^_^
連名で招待状送ると、おそらくご祝儀も連名だと思うので^_^

しゅうママ

回答ありがとうございます!
招待状を連名で送るので、引き出物も1つで旦那さん側に用意しようと思います!
とても参考になりました🙋‍♀️