※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

15年来の友人への贈り物について相談です。抱っこ紐を使わなくなった友人に何を詰めて送るか悩んでいます。子供の服は避けたい。アイデアを教えてください。

カテゴリー違いでしたらすいません💦

かれこれ15年来の友人への贈り物について。
友人は3歳年下の32歳の2児の母親(5歳と2歳)です。
今まで妊娠、出産、産後の育児相談にものってくれ、産後も抱っこ紐をわざわざ実家から取り寄せて福岡から京都まで送ってくれたり、洋服を送ってくれたり、…と本当にお世話になってます。

抱っこ紐を使わなくなった為、返送するのですがお礼を込めてダンボールに何か色々と詰めて送りたいと思ってます😊

子供の服とかも考えたのですが、おしゃれが大好きな子で自分の趣味の服などを着せているのでやめておく予定です。

皆さんなら何を詰めますか😊

コメント

京都にお住みですか?
子供たちの浴衣、甚平とかはどうでしょう☺️?

くまちゃん

京都のお土産をいっぱい詰めて送ってあげると喜んでいただけると思います☺️

• いちまま

いちまま

コメントありがとうございます😊
    京都出身ではないので何を詰めようか…とおもって😭

• 7月13日
  • くまちゃん

くまちゃん

私も京都出身ではないですが、数年前まで京都大好きでよく遊びに行ってました💕
    『まるん』のお菓子なら子供も可愛くて気に入ってくれそうな気がします😊
    あと、永楽屋細辻伊兵衛商店のRAAKというブランドの手ぬぐいは、パンダやハリネズミなどの可愛いがらがあってお子さんとかが好きそうな柄のものですよ😄
    値段はそこそこするかもしれませんが💦💦
    手ぬぐいのお店は、テレビでも紹介される有名なところです☺️
    あとは、辻利とかどうでしょう🤔

• 7月13日
  • いちまま

いちまま

まるんも手拭いも初めて聞きました‼️
    調べてみます😊
    昔からお世話になってるので、こんな時しかお礼出来ないので育児給付金で捻出します笑

• 7月13日
  • くまちゃん

くまちゃん

他には、京都北山のマールブランシュというお店の茶の菓というラングドシャが美味しいですよ!!
    キオスクとかのおみやげ屋さんで手軽に買えると思います😊
    お土産で買って行ったら、みんなペロリと食べてしまって好評だったのでオススメです😋
    伊藤久右衛門とかも有名ですし…
    京都なら老舗が沢山あるので、何処のお土産でも大丈夫だと思いますが😆笑
    送るとなると、食べ物なら賞味期限とか気にしないといけないですしね💦💦
    ご友人が喜んでくれるといいですね☺️

• 7月14日
  • いちまま

いちまま

茶の菓は有名ですよね😊
    私もあれは入れようと思ってました😍
    老舗が多すぎて逆に何がいいかな…と考えてしまいます😅
    色々なお店教えて頂きありがとうございました♡

• 7月14日

あ、浴衣も好みがあるかもしれませんね💦

• いちまま

いちまま

私が京都に住んでいて、友人が福岡です!
    そうなんです😭好みと違ったら…と思って💦

• 7月13日
さんぽ

私なら京都のお土産、特産物とお友達にボディークリームとかちょっとした美容グッズ?とお子さんにおもちゃを詰めます!😊✨

• いちまま

いちまま

美容グッズ!京都ならようじやとかですかね😄?
    おもちゃもいいですね!

• 7月13日