※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
産婦人科・小児科

横浜市青葉区のワキタ産婦人科に通っている方、出産された方いらっしゃいませんか?いろいろお話し聞かせてください✨

横浜市青葉区のワキタ産婦人科に通っている方、出産された方いらっしゃいませんか?
いろいろお話し聞かせてください✨

コメント

aya

私は通っていませんが、とっても良かったと知り合いの方から聞きましたよ〜( ´ ▽ ` )

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!どんなところがよかったかとか具体的にご存知ですか😂?

• 7月13日
まよひば

こんばんは😃🌃
ちょうど、ワキタ産婦人科にお世話になっています😂
出産もワキタさんの予定です!

• みーみ*

みーみ*

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    ワキタさんどうですか?今通ってる時点で、よかった点や逆に嫌な気分になったことなどあれば教えてください✨

• 7月13日
  • まよひば

まよひば

ワキタさんの良い点は、先生が色々とハッキリと言ってくれる事です。
    私、今回は高齢出産なのですが、事前にリスクや万が一の対応等をきちんと話をしてくれます。
    悪い点は、子供が迷惑行為をしているのにママやパパに注意をしなかった事です。

• 7月13日
  • みーみ*

みーみ*

リスクや万が一のことをハッキリと言ってくれる点はいいですね✨きつい言葉だなと感じたりしたことは今までなかったですか😊?

それは注意して欲しいところですね😫

• 7月13日
  • まよひば

まよひば

先生の言葉でキツイとは思いませんでしたが、ずいぶんとハッキリ言うなとは思いました😅
    人によっては、傷付いてしまう方もいらっしゃるかもしれないですね💦
    リスクを言ってもらえたのは良かったかなと思っています。
    私自身が出産も初めてで高齢というオマケがもれなく付いてきたので、ある程度の覚悟もできました。

• 7月13日
  • みーみ*

みーみ*

ハッキリ言うという点がその人によって合うか合わないかというところがありそうですね!
    口コミでは受付の対応があまりというのを結構目にしたのですが、受付の方の印象はどうですか😊?

• 7月13日
  • まよひば

まよひば

私も口コミの受付の対応を気にしてました。
    私の印象としては確かに雑談している人もいるなと思いましたが、対応は悪いとは思わなかったです。
    ただ、迷惑行為をしてる子供や親には注意をしてほしいとは思いました。

• 7月13日
  • みーみ*

みーみ*

雑談はわたしはそこまで気にならなそうなので、対応悪くないのならよかったです!!
    たくさんの情報ありがとうございます✨

• 7月14日

8年前にワキタさんで産みました。

が、私はあまり…
土日の緊急帝王切開になってしまったからかもしれませんが、処置が上手ではありませんでした。
2人目は訳あって港北の病院で帝王切開しましたが、1人目の時の処置が原因で、ちょっと大変でした。
術後の回復も大違いでした。
帝王切開になる可能性があるなら、他をおすすめします。

先生については、好き嫌いハッキリ別れるかと思います😅
結構厳しく、たまに言葉の選び方間違ってたりするので、サラッと流せない方や、心の弱い方はキツいかもしれません😅

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます✨帝王切開の処置が上手でないとは怖いですね😨
    帝王切開になる可能性は今はないですが、今後分からないです緊急ってこともありますしそれはちょっと不安です😨

厳しくて言葉の選び方も間違うとは💦どんなこと言われちゃうのかちょっと怖いです😨

• 7月13日

退会ユーザー

これからの方を怖がらせるつもりはないんですが、私自身初めての出産で、嫌な思い出しかなく😢

出産する時も、先生と助産師さんで意見が食い違って(私の子宮の開きについて)、陣痛で苦しんでる時に目の前で口論になったりして。

母子同室なんですが、帝王切開の傷が痛い&初めての授乳が上手くいかない&赤ちゃんが泣き止まない、でかなり辛く、その日だけ夜預かってほしいと助産師さんにお願いすると、「〇〇さんは昼間ご両親や妹さんが来てくれていいわね。誰も来てくれなくて1人で頑張ってる人も沢山いるのに。」と嫌味を言われました。夜中泣き止まない赤ちゃんを抱えて、私も泣きながら朝まであやしてたのを

• 7月13日

退会ユーザー

今でも忘れません😢

って、途中で送っちゃったし、長いし!!!(爆)

すみません💦💦💦色々思い出してしまって、こんな書くつもりなかったのに😣😣😣

あくまでも、私の経験というか思い出です😅
    ほんとごめんなさい!!

• 7月13日
  • みーみ*

みーみ*

出産時に先生と助産師さんで意見が食い違うとな目の前で口論とか、、😨

そして助産師さんのその言葉本当にひどいです😡それは絶対忘れられないですよね😡そんなこと言うなんてありえないですよ💦

こちらこそ色々嫌なこと思い出させてしまってすみません😭嫌な思い出なのに細かくお話ししてくださって大変参考になりました😭
    本当にありがとうございます!!

• 7月13日

退会ユーザー

いえいえ!勝手に興奮してしまって(爆)

でも、食事も美味しいし、部屋もキレイで全部個室だし、そーゆー面は良かったと思います😊

あ、でも、全部個室だからこそ、授乳室みたいなのがなくて、同じく入院されてる方と接する機会がほぼなかったです。特に私は帝王切開で長かったので、ちょっと寂しかったです😅

• 7月14日
  • みーみ*

みーみ*

それはひどすぎですもんね😡わたしもつい怒ってしまいました笑

わたしも出産後は絶対個室がいいのでその点はよさそうですよね!
    たしかに他のママたちとなにもコミュニケーション取れないのも寂しいですね💦
    たくさん情報いただいてありがとうございます✨

• 7月14日
おまめ

去年の12月にワキタで、出産しました。
主人は好きだと言っていましたが、わたしは先生があまりにハッキリ言うので好きではありませんでした。
血圧が後期に高くなったら、ハッキリ言って異常ですと言われました。あとで調べてみると大したことない数値なんです、それで信用ができなくなりました。
結局血圧が下がらなかったので、翌日の朝7時にきて促進剤にて出産しましょう、となりましたが、帰り際に、遅刻とかしないでね予定狂っちゃから、と言われました。するわけねーだろ!!って言いたかったです笑

助産師と先生がもめるのは良くあることで、わたしの時もありました。16時には産むって計画なのに全然子宮口開いてないじゃんって揉めてました笑

地元なのでまわりの友達もひとりめをワキタで産んでますが、いつも会うと話のネタとして上がるくらいあまり良くはないです、、

ただ、出産費用は安かったですよ!

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます✨
    私も普段血圧90とかしかないのに後期はかなり高くなって最高135くらいまで上がってたんですが、なにも言われたことありませんでした😳異常ですなんて言われたんですね😳
    そして帰り際の一言も余計というかなんというか、、
    は?ってなります笑

助産師さんと先生はもめるのが定番な産院なのですね💦笑
    もめるのはどうでもいいけど人前でやるものではないのでは、、って思ってしまいます😫

ネタになるほどによくないのですね😨やっぱり費用が安めかなと思ったので検討してたのですが、、ちょっと考え直そうかと思います笑

• 7月14日
iso

先代の脇田先生(今の先生のお父さん)は評判良かったですが、若先生になってからダメですね。口は達者ですが。個人病院なので、夜間の緊急時に、例えば帝王切開とかは対応できないと言われました。すぐに大きい病院に紹介状書いてもらってサヨナラさせていただきました。大学病院の先生も、大学病院から個人病院を紹介するときに、ここの名前は上がってこなかったです〜〜

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます✨
    ネットで口コミが5に近いぐらいよくて、中身も本当にいいことしか書いてなかったので騙されるところでした💦
    夜間の緊急で帝王切開対応できないってなんですかそれ😳驚きです😳
    なんかあったときが怖すぎます💦
    色々お話し聞かせてくださってありがとうございます✨ちょっと考え直そうかと思います😂笑

• 7月14日
まりり

遅くなりましたが、
去年と今年お世話になります!
皆さま言う通り先生ははっきり物を言いますので私も苦手だなって思ったことはありますが間違ったことは言ってませんし、通って行くうちに笑って話ができるようになりましたよ⸜(* ´•ᴥ•` * )⸝
また、わたしも予定日超過と胎児の状況で促進剤使って出産しましたが、お昼過ぎには産みますって言われて本当にその通りになりましたし、お産後も何も問題なかったです!
助産師さんがみなさんいい人で出産当日なかなか寝ない息子に悪戦苦闘してたら早い段階で声かけてくれ預かってくれたり本当お世話になりました!!1人目がよかったので2人目も通ってます♡
長くなりましたが、一応よかったという意見もあったと片隅にでもいれて頂けたらと思います⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

あややん

弟が産まれた時と違い綺麗になっていて 出産を考えたことがありますが、予約ができず いつも混んでいて 待ち時間が長いです。
先生は はっきり言ってくれますが 愛想はあまりなかった印象です。

3人あおばウィメンズで産んでいて、4人目もウィメンズで産みます。
医院長の診察オススメ。綺麗だし、助産師さんがとても親身で頼りになります。皆さんフレンドリーで 話しやすいです。時間事に予約して検診に行けますし、午前中は託児室もあるので 診察中は預けられるのも あたしとしては魅力でした!!!