※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

お義母さんが買い物でも行こうとさそってくれると必ず義妹も一緒です。…

お義母さんが買い物でも行こうとさそってくれると必ず義妹も一緒です。
それはまだいいのですが義妹の彼氏も一緒でいいですか?と義妹に言われます。
嫌とは立場的に言えないですし一緒に行くことになるとは思うのですが…お義母さんと義妹と彼氏と私と子供達(旦那は仕事)彼氏と私の関係も数回会った程度ですし義妹は年下ですが彼氏さんは年上。
これって快くいけるものですか?
内心は彼氏も一緒な理由がいまいちわからないですし色々な家族の行事にも来るのですがまだ結婚とかでもない相手なのでそこまで入ってくるものなのかと…と少し思ってしまいます。私の心が狭いのかもしれませんが私も嫁に来た立場で気をつかうのにまた彼氏が一緒にいるってので気を使ってしまいます💦みなさんどう思いますか?

コメント

ゴロぽん

家族には気を使いますが、彼氏くらいなら気を使いません。笑

  • はりねずみ

    はりねずみ

    なるほど😂💦全然タイプの違う彼氏さんで気を使ってきましたこれまで笑
    あまりにも家族の行事やうちの子供の運動会等まで連れてこようとするので苦手意識が抜けないんだと思います笑
    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    気を使うとか使わない以前に、そこにいないかのようにするかもです。笑
    話しかけられたりすれば話しますけどね😃

    • 7月13日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    わたしもそーするようにします🤣笑
    頑張ります!

    • 7月13日
あき

お姑さんには気を使いますが妹さんと彼氏には使わないかな。ご主人の妹さんでしょ?

  • はりねずみ

    はりねずみ

    そうなんですね💦
    彼氏さんが主人より年上なこととかもあり気を使っていました( ; ; )
    もっと楽にいってみます!

    • 7月13日
かりな

すごい気を遣います💦
親戚ではなくて友達なんですが私と友達2人で遊ぶ約束してたのに急に友達が彼氏連れてきて嫌とも言えないし凄い気まずかったです😅
義妹さんの彼氏だともっと気を遣いそうだなと思いました😅
家族のお出かけには連れてこないで欲しいですよね💦

  • はりねずみ

    はりねずみ

    いやって言えないんです( ; ; )
    なかなか顔見知り程度なのでポツン状態でよけ気を使ってしまって( ; ; )
    でも少し気を楽にしてみようと思います!

    • 7月13日