※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
家事・料理

衣類洗剤について教えて下さい!今はトップのオレンジのやつを使っていま…

衣類洗剤について教えて下さい!

今はトップのオレンジのやつを使っています
(画像参照)
ですが、旦那が仕事で使っている
汗ふきタオルと仕事服が初めはいい匂いがするものの
昼頃には汗の臭いが凄いらしくて
そういうのに強い衣類洗剤を探しています。

しかし、私はニオイに関して敏感でして
強すぎるものや、ダウニー系のニオイが本当に苦手で
えづいてしまいます、、、、
(ダウニー系を使っている方すみません、)

トップのオレンジのを使ったことがある方や
同じダウニー系が苦手な方などで、
これなら大丈夫じゃないかな?
と思うものでオススメありますでしょうか?

コメント

👧

画像を忘れていました笑
こちらです

yunnan

うちの旦那は外仕事で、よく汗をかきます!なので、旦那の服だけレノア本格消臭の青を使っています。消臭効果はすごく高いですが、匂いに敏感な方にはキツく感じるかもしれないですね💦私は規定量よりもかなり少なめに入れています。それでも汗くさくならないですよー(*˙ᵕ˙ *)

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます🎶
    少なめに入れても匂いキツめになりますか?😲
    これですかね?

    • 7月13日
  • yunnan

    yunnan

    はい!それです(*˙ᵕ˙ *)
    少なめに入れると、かわいた時はほのかに香るぐらいです(^^)直でボトルから匂いを嗅ぐと、男物の香水?みたいな感じの匂いです!

    • 7月13日
  • 👧

    👧

    了解です!!
    ほのかくらいなら大丈夫かもです🎶
    試しに買ってみて合わなかったら母にあげます!笑
    母は匂い気にしないので笑

    • 7月13日
*ty*

柔軟剤じゃないですが、ワイドハイターと今お使いの洗剤と併用するのはいかがですか?🤔
うちは、旦那の仕事着が汗でいつも凄い臭いするので、正直めまいがしそうなくらいの臭いなんですが、ワイドハイターと併用して、消臭ビーズを入れる用にしたら、全然大丈夫になりましたよ😃

  • 👧

    👧

    ワイドハイターって漂白剤のやつですか?😲
    ちなみに消臭ビーズはどれをお使いですか?🎶

    • 7月13日
  • *ty*

    *ty*

    衣類用漂白剤ですね😃
    うちは旦那の服で効果を凄い感じられたので、子供たちの服も私の服も、家族全員ワイドハイター毎回併用してます🙂タオルとかも時間経って臭うこと無くなりました✨

    • 7月14日
  • *ty*

    *ty*

    消臭ビーズはレノアの物です😀
    入れる量を加減したら、過剰に香ることがないですし、何種類か香りがあるので、ドラッグストアとかで香りの見本で臭ってみてください😁
    私もダウニーとか臭いキツイ系ムリですが、この香りは大丈夫でした✨

    • 7月14日
  • *ty*

    *ty*

    最近はこれも旦那専用にどうかな…って思ってます😅

    • 7月14日
  • 👧

    👧

    わざわざ画像までありがとうございます😭❤
    明日さっそく探してみます😍
    レノアは消臭によさそうですね💑

    • 7月14日
  • *ty*

    *ty*

    洗濯ってテンション上がる作業じゃないし、そこに悪臭問題がのっかると、ホントにイヤな作業でしかないですよね(笑)
    ホントにこの方法に出会うまでは、洗濯機の蓋開けるのがイヤで仕方なかったです💦ぶっちゃけえづいてました(笑)
    ワイドハイターとレノアはもはや神アイテムです(笑)
    ストレスから解放されますように~☺️

    • 7月14日
  • 👧

    👧

    私本当にニオイに敏感で、、、
    正直ダウニーは公害だろって思っちゃってるくらいで😂
    洗剤とか変えるの怖いんですよね(;_;)(;_;)
    私も夏だけでもそれ併用してみます!😭👏

    • 7月14日
くらら

主人は外の仕事が多く、私もクーラー無しの所で仕事をしているため、招集効果の高い柔軟剤を使っています。
レノアの青、スポーツフレッシュ?です。
臭いが気になる時期は、洗濯用ブリーチも使ってます!

  • 👧

    👧

    上の方もそちらをつかっているみたいですが
    難しいとは思いますがどのようなニオイでしょうか?
    洗剤用ブリーチ、検索してみます!♡

    • 7月13日
  • くらら

    くらら

    ニオイ…表現するの難しいですが…シトラス系ですよー(*^^*)

    • 7月14日
はらまき

解答とは少し違うかもしれませんが…
蓄積の汗の臭いやわりと長く使っているタオルなど、洗いたて以外は嫌な臭いが出てきてしまうものは一度酸素系漂白剤で漬け置きしています😊✨
結構臭いとれます!!
色物の汚れや子どもの服の汚れなんかも落とせるので便利でおススメです❤️

  • 👧

    👧

    漂白剤で浸け置きしたことあるんですが
    イマイチ効果が出ませんでした、
    お湯で浸け置きしていますか?
    時間はどのくらいですか?😭

    • 7月13日
るん

皮脂で繁殖してくる雑菌をどうにかするのはどうでしょうか?☺️

洗剤はそのままでいいので
それに+ワイドハイターEXを入れるとか☺️

  • 👧

    👧

    一緒に洗剤入れのところに入れればいいんですか?😲

    • 7月13日
  • るん

    るん

    使い方は普通の洗剤と同じです。
    漂白剤となってますが、消臭剤としても使えます。
    裏に使用方法は書いてあります☺️

    液体と粉タイプだと粉の方が効果は強く、強い分
    絹とかには使えなかったと思います。

    家は粉の方を週1〜週2とかで
    気が向いた時とか、臭いが気になっきた時に
    バスタオル、旦那の仕事着、子供の体操服、布団類、靴下とかに使ってます✋

    • 7月13日
  • 👧

    👧

    詳しくありがとうございます!!
    薬局に行って買ってきます😭👏
    ありがとうございます😍😍😍😍

    • 7月13日