※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
妊娠・出産

つわり中は食事の準備が大変でした。食べることが大切なので、簡単な料理や冷凍食品を利用しました。

つわり中の食事の準備ってどうしてますか?
長いつわり期間、食べないと気持ち悪いけど準備や買いに行く気力もありません。つわり中の食事はどうしてましたか?教えてください!

コメント

4 4 3

私の場合、空腹 満腹どちらも
吐き気だったのでどちらにも
ならないように、ちびちび食べるのを
繰り返してました😥

• haha

haha

私も同じです。
    食べる事も疲れちゃいますよね😭

• 7月13日
ピピ

無理して食べなかったです!
あと後味が残るもの食べれなくて
ほぼフルーツとか食べてました😅

• haha

haha

そうなんですね!
    私は食べつわりもあるので食べないとずっと気持ち悪く、何か食べたいけどって感じです。。。
    後味残るもの食べられない気持ちよくわかります!!
    つわりも長期になってきたので、何か食べなくちゃという気持ちが大きくて、、、

• 7月13日
  • ピピ

ピピ

そうなんですか!
    私は吐くだけなんで
    杏子さんよりは
    考えて食べたりも
    しなかったです😅

栄養いってるのか
    心配になりますよね😭
    大丈夫なんて言われても
    不安で食べて吐いてました😭

• 7月13日

すべての匂いがダメで、ご飯もたけず、冷蔵庫も開けられず、スーパーすら行けずでした。マスクしても気持ち悪くなってしまって……😥

というわけで、毎日コンビニやスーパーで、旦那がご飯を買って帰ってきてました。恥ずかしくて、なかなか公言できませんけどね……🤦‍♀️

ちなみに私は匂いのすくない菓子パンや、ゼリーだけ食べてました。ダメ妊婦でした😭💦

• haha

haha

そうなんですね!!
    私も匂いつわり酷いのですごくよくわかります!!
    一時期同じように菓子パンとゼリーばかりの日々でしたが、段々食べると口が不味くなるようになってしまい、、、。
    早く市販の物が食べられるようになると良いのですが、、、

• 7月13日
はる

アイスが食べられたので、旦那さんにアイスを大量に冷凍庫に入れておいてもらい、食べられそうな時はひたすらアイス食べてました。笑
旦那さんのご飯は自分でお弁当買ってきてもらうなど、適当に済ましてもらってました☆

• haha

haha

なるほどー、アイス食べると一時的にお腹が満たされますよね!!
    私も旦那さんには自分で頑張ってもらってます!

• 7月13日
ぬく

いつもミニトマトやフルーツを常備してました。あとはセブンにもお世話になりました…サッパリしたものが良くてところてんとか。

• haha

haha

サッパリ系助かりますよね!
    私もトマトとフルーツは絶対に欠かさないです!!
    ところてん、復活しようかな、、、

• 7月13日
のあ

2ヶ月近く吐きづわりで何も出来ず。
主人には惣菜やお弁当買って食べてもらっていました。
私自身は果物や蒟蒻ゼリー、アイスを食べてました。吐いても辛くないものが中心でしたよ。食べられない日は無理せずに、水分だけは必ず摂るようにしてました。

• haha

haha

2ヶ月辛いですよね、、、
    ゼリーやアイスは本当に助かりますよね!!!
    でもエネルギーになる物が少ないのか疲れやすくて少し参ってしまい、手軽に食べられて栄養もある物がないかなぁ、、、と思っています。

• 7月13日
ほにゃ

私は急に吐いたりで出るのが怖かったので、旦那のは買ってもらったりばかりでした!💧旦那はすごく理解者だったので助かりました😊
自分のも近くのコンビニとかで買ったり、、日によって食べれそうなのが違ったので毎日買いに行ったり買ってもらったりしてました✨

旦那に買ってきてもらっていたのでろくなもの食べてなかったです…
キッチンに行くのも無理だったので、カップラーメンやアイスなどしか食べなかったです😵

はりー

まさしく今つわりでなかなか動けない状態です💦

炊飯器のスイッチを押すまではいいのですが、今日は匂いでアウトでした🤦

今日は旦那に作ってもらいます。
指示は私がベッドから出して(笑)
あとはお弁当買ってきてもらったり、惣菜で済ませたり。

食欲はあるので、お昼はレンジで作れる何かしらを食べてます。
あと、カロリーメイトのゼリータイプを常備して、お腹が空いたときに食べてます。

みー

食べ悪阻だったので、とりあえず起きてすぐフルーツの缶詰つまんでました。朝ごはんは子供たちの分を用意しながら吐いてましたね😌昼は飲食店パートなので息止めながら仕事したりみそ汁飲みまくってました(笑)夜は体力もなくて立ってられなかったので旦那に用意してもらってました😵スーパーも行くと吐いてしまうので旦那に行ってもらうか一緒に行ってました。

ぽこ

旦那さんに全部任せてました😂作ってもらったり、、お惣菜買ってきてもらったり、、、