※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

10ヶ月半で歯が生えず、成長がマイペースで心配。つかまり立ちも始めたが、やはり個人差が気になる。

10ヶ月半になりますがまだ歯が生えてきません😣
スプーンが当たると硬い感じはずっとしているんですがなかなか生えてこないので心配です(´・ω・`)
全て成長はマイペースな子で発達も心配になってしまいます。つかまり立ちも最近し始めて伝い歩きも一歩、二歩、、、という感じです💦
個人差があるのは分かっているんですがやはりふとした瞬間に色々考えてしまいます。

コメント

パッチール

うちは1歳1ヶ月の時に上の歯から生えてきましたよ。
乳歯が生えそろったのもここ最近です。
虫歯になりにくいので遅い事は悪い事ではないですよ。
歩くのもうちは1歳3ヶ月くらいだったと思います。
でも今は暴れ牛のように家中走り回ってるので、今のおとなしいのを楽しむくらいの気持ちでいてくださいね♡

• sss

sss

上の歯から生えてくることあるんですね😳✨虫歯になりにくいのは初めて知りました!
    そうなんですね😭🙏🏻やはりその子その子のペースですよね...
    ポジティブに考えます!コメントありがとうございました😭

• 7月13日