※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどやまさん
ココロ・悩み

母乳をやめてミルクにしている女性が、他人に「残念」と言われて悩んでいます。また、帝王切開で出産したことも気にしています。誰か優しく慰めてください。

色々訳があり、母乳をやめてミルクにしています。
決まったように「母乳ですか?」と聞かれて「ミルクです」と答えると「あら、残念」と言われます。
全然知らないマダム達は特に!乳、父、chichi!!!
はぁ~~~!!!
ちちちちうるさいんじゃ~~~!!!!
どっちでもえかろーーがぁぁーーー!!何が残念なんじゃ!!残念なのはあんたらのしわがれた乳じゃ!!

あと、帝王切開なんでダメなんじゃ!
私だってお股から産んで「元気な女の子ですよ~」ってなるかと思ってたけど!
子宮口開かんで死にそうだったんじゃ!
お腹かっさばいて産んだって可愛いんじゃ~!!

誰か優しく慰めてください!!

コメント

みき

私だったら知らないババア←(笑)に母乳?って聞かれたら母乳だけど答えずに『なんでですか😒?』って言ってやる(笑)

• とどやまさん

とどやまさん

真顔で「何でですか?」って言われたら、さすがのオババも「あら、、」と退散してくれそうですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 7月13日
  • みき

みき

だって関係ないし(笑)
    母乳でもミルクでもババアには関係ないっつーの(笑)

• 7月13日
だいふくママ

帝王切開ってつまり切腹なんだからすごく大変なことなのに〜!出産後お腹痛かったでしょう?頑張りましたね!すごいです!😉
私は子宮口開いてから全然赤ちゃんが降りて来ず吸引分娩でした。ものすごく痛くて失神しそうでした😵💦
自然分娩も帝王切開もどちらの方が大変とか残念とかないですよね!どちらも大変だし母子の命を懸けての出産にかわりないです😊

授乳は混合にしてます!食欲がなくて栄養足りてない私の母乳よりもミルク足した方が子どもにとって良いと思ったからです
母乳神話ありそうな人には母乳って言ってますが、混合の良さを育児中の友達は理解してくれました🙆

余談ですが、無痛分娩も色々言われますよね(リスクは承知の上で)
無痛で産みたいって言ったときに夫に「痛みに耐えてこそ愛情湧くって言うじゃん」って言われたので、「じゃあ父親は一生愛情湧かないんだね」って言い返したら黙りました✌️

• とどやまさん

とどやまさん

ひとしきり陣痛MAXを堪能したあとの切腹はこたえました~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    き、吸引分娩!!友人もめっちゃ痛かったと言ってました(;_;)
    だいふくママさんも頑張りましたね.*・゚(*º∀º*).゚・*.

そうそう!何故か日本は痛みに耐えこそ~みたいに美談が語られますよね(゚⊿゚)イラネ
    10ヶ月お腹で大事に大事に育ててるんだから愛情は何でも湧くわ!って思います。
    男は悪阻も出産の痛みも知らないから呑気なもんですよね~。
    だいふくママさん、グッジョブです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 7月13日
maaaaa

どっちでもえかろーがぁぁ!笑
方言好きです(笑)

ごめんなさい、話が違いますね💦
私、混合ですけど
聞かれたら母乳って言ってます(笑)
知らないババアやこ、大嘘でごまかしていいと思います(笑)

• とどやまさん

とどやまさん

方言全開で不平不満をぶちまけてやりましたꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧笑

お節介、いらんこと言うオババには余計な情報与えなくてOKですね!
    私もそうしよ~♪

• 7月13日
しほ

帝王切開&ミルクで2人育ててます。もう2人とも卒乳してるから...育ててました?笑

母乳ですか?と聞く意味ですよね。
保健師でもあるまいし、聞いてどうするの?と思います💦

帝王切開の何がいけないのか。
自然分娩をすると母子ともにリスクがあるから帝王切開なんです。
→母子ともにリスクの少ない方法を選んだまでです。

帝王切開でどーだこーだ言われたら、
じゃあ母子ともに危険を冒してでも自然分娩が良いと言える根拠は何でしょう?😊と言い、
ミルクがどーだこーだ言われたら、
あなた、保健師ですか?😊今検診中でしたっけ?✩︎
で嫌味全開にしてその場を去ります!

• とどやまさん

とどやまさん

あっ!全く一緒ですね.*・゚(*º∀º*).゚・*.
    いやホント、聞いてどうすんの?って感じですよね!
    母乳も経膣分娩もミルクも帝王切開も何だっていいじゃないかー!って思います( ´ᐞ` )
    母乳を出すために頑張って栄養とってるお母さんも、あんな小さな穴から産んだお母さんも、ミルクを作っては哺乳瓶せっせと洗うお母さんも、お腹をオープンしたお母さんも、みんな凄いんじゃーー!(゚⊿゚)

• 7月13日

うちも完ミでよく聞かれたました。
おばはん(笑)は聞いてきますよね。
ミルクっていうのがめんどくさくなり
途中からしらないひととかどうでもいいひとには
母乳っていってました😂
本当のこと言う必要ないかなとわたしはおもってました(笑)

• とどやまさん

とどやまさん

一世代上のオババは聞いてきますよね!
    そんなに私の乳事情を知りたいですか??っていうぐらい(´◉◞౪◟◉)
    適当に「乳です!!」って言ってその場を去ることにします笑

• 7月13日
ままん

私は帝王切開尊敬しますけどね!
自分の腹切るんですよ!お腹開いて子供を出すんですよね。そんな恐ろしい事私には決断出来ませんもん。
貴方は偉い!!素晴らしい!!

あ、あとチチ、、、私も出ませんでしたーーーーーーーー。笑
退院直後にしょぼぼぼぼーんとしぼんでしまいました。
「残念」なんて言われた時は「ほーんと残念ですー💩みたいに出したいと思って出せるもんじゃなかったです。あはははは」と流してました。笑

• とどやまさん

とどやまさん

褒めちぎっていただいてありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!

チチはやめた途端、しょぼぼぼーんと今まで通りの貧乳に戻りました。。
    チチよ、賢いな!
    💩!!笑っちゃいましたꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
    素晴らしい切り返し!

• 7月13日
めくま

返しは、
夫が幸せそうにミルクあげてくれるんですよ〜。
父親でも授乳タイムって幸せなんですね!
優しいパパで私も赤ちゃんも幸せなんです〜。

と。👌

• とどやまさん

とどやまさん

す、素晴らしい!!
    幸せと連呼されるとうるさいオババも何も言えないですね(*´∀`)

• 7月13日
nymph

マダム世代もそうですが、私は同級生のママに、まだ母乳を諦めるのは早いよ!と言われ、家に帰ったら泣いてしまいました💦旦那も気にすることないって言ってくれて。

母乳は出なかったので、生後2ヶ月から完ミです。
でも、堂々と言いたいのが結局完母の子より丈夫で風邪など引かない方でした!
今でも丈夫です!
完ミでも自信持って下さい☆

• とどやまさん

とどやまさん

えーー!そんな無神経な事言われたんですか!なんてマウンティング。。
    別にどっちでも丈夫に育つんだからいいじゃないの、、( ´ᐞ` )
    ミルク準備が大変でしょと労わってくれる子と、ミルクなんて、、という人と二分されますよね(^^;

今はミルクも栄養豊富だし、問題ないですよね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
    ちなみに私もミルクで育ちましたがめちゃくちゃ丈夫です!笑

• 7月13日
にこ

もう卒乳しましたが、卒乳したら、どっちで育てたかなんて関係ないです笑
わたしは母乳寄りの混合でしたが、母乳は母乳で大変だし、ミルクはミルクで大変だと思いました💦
うちも知らないおばばに、あらー、足なんか出して寒そう!男なのに色白ね!とかうるせーって思ったことたくさんあります、気にしないでください😝

• とどやまさん

とどやまさん

どっちも大変ですよね!
    母乳だと食べ物や我慢しなくちゃいけないものもあるし、ミルクは作っては哺乳瓶洗っての無限ループだし。。
    でたでた!可愛そうオババ!笑
    「足なんか出して可愛そう!」これ定番ですよねꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
    赤ちゃんなのにこんがり日焼けしてたら逆にビビるわ!笑

• 7月13日
ママリ

わかりますー
本当にわかりますー

私は母乳が全く出なくて
私の母も出なかったらしく
遺伝だこりゃ!と思い
混合から1ヶ月で完ミに変えました!

そしたら
旦那のおばあちゃん(私の子供からしたら、ひいおばあちゃん)に
泣いてるからおっぱいじゃない?と言われて
ミルクなので3時間は守らないといけないんです言ったら(3ヶ月の時です)

あぁ???ミルク?
ダメだよ
おっぱいにしないと!!!!
って急に怒られました😅
としも80歳超えて耳も遠いし
すぐ忘れるから
わかりました!で終わらさてました💦

ミルクそんなにダメなんですかね?
そりゃ母乳が栄養あるし
当たり前、母乳がいいとは思いますが
もうミルク飲んでるのに
今さら母乳飲めるわけないでしょって思いました

• とどやまさん

とどやまさん

あぁ~!共感してくださってありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

ばあちゃん!!なんでミルクダメなんだよー!今の時代、ミルクも充分栄養あるんだよ!
    はいはい、じゃあおっぱいにしますね~って急に出るかい!って感じですね(゚⊿゚)イラネ

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

吸わないのに
    吸わせてる方がかわいそうだよって感じです😣
    昔の人は頑固なので困ります💦
    未だに言われますからね💦

• 7月13日
りくりく

本当に共感できますね。
年上で色々経験しているのは分かるのですが、押し付けないでほしいです。
今と昔では、時代が違いすぎます。
母乳だろうと、ミルクだろうと子供に食べさせてることに変わりない訳ですし、それよりも無事に子供を産んだことを賞賛して頂かないとですね。
基本的に、そんなこと聞いてくる人は、自分の娘、嫁、孫達にも嫌われてそうですね。

• とどやまさん

とどやまさん

りくりくさん、最後の一言、バッサリ的確に切っていただいてありがとうございます.*・゚(*º∀º*).゚・*.!!
    上からいらぬアドバイスをしたいんでしょうけどホント、余計なお世話!
    そういえば最近「あら、残念」って言ってきたオババは孫が出来たと浮かれてたから、、嫁や娘に「ちちちち!」言って嫌われてるかも、、笑っ

• 7月13日
  • りくりく

りくりく

絶対にうざがられてますね。
    私は、母乳が出るから母乳にしていますが、「母乳はいいよね」って言われるのが腹立ちます。
    いまは、色んな事情の人もいるし、ミルクもいいのが出てるんだよって思ってしまいます。
    本当にイライラするので、スルーしときましょ。

• 7月13日
ママ

私もばばあに言われた事あります😑
なんでミルクなの?!って聞かれて、お酒とタバコの為ですよ!ミルクのが栄養ありますからね〜あはは〜!って言ったら、まぁ〜、、、。ってドン引きされました!笑
大丈夫です👌私、最低な理由でミルクにしてます💕笑
そんなばばあ気にしないでください😊💕

• とどやまさん

とどやまさん

オババ、「まぁ~、、、」じゃねぇよ!笑
    お酒、タバコ、別に人様に迷惑かけるわけじゃないし、赤ちゃんがちゃんと育つミルクがあるんだから良いじゃないですかねー(´°ω°)
    バッサリ言い切ってやりましたね!グッジョブです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 7月13日
4人のママ

母乳ですってテキトーに嘘ついてください(笑)
私はそうしてました。

• とどやまさん

とどやまさん

やっぱりバカ正直に答えちゃうと「んまっ!ちゃんとおっぱいで育てないと!母乳はミルクと違って~うんたらかんたら~栄養が~どうちゃ~こうちゃ~以下無限」ですもんね!

• 7月13日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですよー!人の育児なのに母乳にこだわってわざわざ口にする時点で価値観違うじゃないですか!

うちの場合は義祖母と義母が会うたび毎回母乳は出てるのかとか、母乳あげないととかうるさかったから旦那にも協力してもらって嘘ついてました。

いちいちうるさいですよね!

• 7月13日
kashio

どこの誰かも知らない人に正直に言う必要ないですよ😉
混合ですが、母乳ですで済ませてます😂

• とどやまさん

とどやまさん

やっぱりバカ正直に答えちゃうといけんですね!
    「チチです!」と答えてさささーっと逃げちゃお、、。笑

• 7月13日