※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
その他の疑問

夏生まれの子のお母さんに質問です(´・ω・`)とちょっと心配になりました(´…

夏生まれの子のお母さんに質問です(´・ω・`)

今年の8月25日に予定帝王切開で産む予定で、退院後は実家にお世話になる予定なのですが、実家はクーラーが無く扇風機のみで、この猛暑の中新生児大丈夫かな?とちょっと心配になりました(´・ω・`)

勿論水分はいっぱい取ってもらおうとは思うのですが、いかんせん赤ちゃんて汗っかきだし、旦那のお母さんに来てもらって自分の家で見た方が良いのかな?とか色々考えてしまいます(´・ω・`)

皆さんならどうしますか?またはどうしてましたか?

コメント

やまちゃん

クーラー無しはきつくないですか?
私なら無理です💦赤ちゃんの熱中症も気になるし😱

  • くらま

    くらま

    実家が貧乏でクーラー買えなくて扇風機のみなんです(笑)

    やっぱさすがに新生児怖いですよね(´・ω・`)

    • 7月13日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    北海道とか涼しい場所なら大丈夫かなと思いますが酷暑とかテレビで言ってるしちょっと普通は無理でしょう😭

    • 7月13日
こまさん

上の子が夏生まれですが
クーラーないと
しんどいと思います😢💦
自分も授乳とかでめちゃくちゃ暑いし、、😭

  • くらま

    くらま

    私は我慢出来るとしてもやっぱり新生児は心配ですよね(´・ω・`)

    温暖化で年々暑くなってるしなとも思って_(:3」z)_

    旦那の実家に相談してみます(´・ω・`)

    • 7月13日
かえで

扇風機のみだと脱水症状心配ですね。
うちの子が産まれたときは1日クーラーつけてました。
お母さんも慣れない育児、寝不足、暑さで参ってしまうかもしれません。
暑さは昔とは違うのでクーラーあった方がいいですよ。

  • くらま

    くらま

    やっぱりさすがに熱中症心配ですよね_(:3」z)_

    旦那の実家に相談してみます(´・ω・`)

    • 7月13日
クロエ

今の時点でクーラーが必須なので必要だと思います😢あと私だけかもしれないですが育児してるとめっちゃ暑いのでくらまさんのためにもあった方がいいかもです!

  • くらま

    くらま

    ありがとうございます(´・ω・`)

    ちょうど確認中でした(´・ω・`)

    • 7月13日