※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
ココロ・悩み

旦那さんとの生活について相談です。忙しい育児と仕事に疲れ、サポートが欲しいと感じています。どうすればいいかわからない状況で悩んでいます。

誰かに聞いてほしい。
私は9月に第二子を出産しました。
そして、旦那さんが定時や休みばかりになり
月に19万のお給料。
前は、お金が足りない月には私は旦那さんにバイトに行ってくるねーとお昼は正社員で仕事をしていたため17時半に終わりその後ご飯など作って、20時から夜中の3時までバイトなどしていました。
そして、完全に旦那さんの給料では保険なども払えず、出産して1ヶ月から、夕方16時半から20時まで子供を、連れて配達のお仕事。
20時からかえってご飯など、家事を終わらして、21時から04じまで倉庫のバイト。
朝6時や7時に起きては、子供たちのお世話をしながら晩御飯の下準備。やら買い物。
自分のお風呂などおわらしてました。
そして、年末がちかくなってきて大掃除を手伝ってもらうのに朝から喧嘩。
私はもう無理。私が仕事いかないとお金は足りないし、家のことも手伝ってって言っても手伝ってくれないし、全部1人で何か身体も精神的にも無理って言ったら、無理無理ってなるしかねかろ。
お金のこと言われても俺の方が管理できんし、
掃除だってそーじゃし。みたいなことを言われ
じゃあバイトやめる。
あなたがバイト行けば?
って言うたら、あんたが辞めるっていうのは俺が仕事辞めるっていうのと一緒よ?
って言われていや、私は昼の正社員だけする。
バイトまでもうできん。
むしろして家のこともできんで、
ありがともごめんもなくて、
そんなこと言われるのとか。
って言ったら自分勝手やなど。
あんなが精神的に弱い。とか、
勝手にイライラしとるだけとか、
なんか散々でどうすればいんですか。
何かもう何が何かわからないです。
ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

コメント

deleted user

それは、よく頑張ってますよね。
なにもおかしなことを、言ってません。
御主人がオカシイ。

おまえが安月給だから、こっちはバイトしてなんとかしてんのに、なに私が働いているのが当たり前みたいな言い訳しているわけ?おまえは私がバイト辞めたら俺が仕事やめるのと同じとかいうけど、おまえは仕事+バイトしているわけ?
仕事だけだろ?私は仕事+バイトなわけ、だから仕事はやめずバイトだけやめるからおまえとイコールじゃ、ないわけ?アンダスタンド?わかる?
家事、育児がどんだけわからんなら一日交代してやってみれば?そんなにいうならやってみろよ?
言うのは簡単、やってみてからなら、貴方の言い分も信じるよ。と私なら言います。

そいつ、男なのか!!なんか読んでいてムカつきました!!
なんで怪獣さんがそんなアホな男のために苦しんでいるのかって人の旦那にスミマセン(><)

同性として、許せない!!
あなたの言い分はおかしくないですよ!

ボブらん

身体大丈夫ですか?
何回読んでも怪獣さんの負担が多すぎると思います!
仕事に家事に育児に…きちんと休めてますか?
精神的に弱くなんてないですよ!むしろよく耐えてると思います!

アドバイスなんてへたれなんで出来ないですが、



おい旦那、奥さんを労ってやれよ!
産後の身体のボロボロ加減、なめんなよ!!
一家の大黒柱の自覚あんのかゴルァァァァo(`ω´ )o
そのまたにぶら下がってる柱へし折るぞゴルァァァァo(`ω´ )o



と、言ってやりたいです(。・ˇ⊆ˇ・。)
我が家の旦那は自営業なんですけど、それだけでは20も入らないので、深夜までバイト入れてくれてます。
正社員は副業禁止な会社が多いとは思うんですけど、きちんとした理由があれば副業許可出たりすると思うので…旦那さんがんばれよ!
仕事無理ならせめて家の事やれよ!
できんのじゃなくて、やろうとしてへんだけやないかo(`ω´ )o
あ…また口悪くなってしまいました。すみません。

お母様などが働いてなくて近くに住まれており、せめて家事だけでも頼めたら負担減らされるんですけどね…
あとはお役所に相談とか…?

少しでも怪獣さんの状況が改善される事を願うばかりです(´・_・`)

長文・乱文失礼しましたm(._.)m