※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝てくれず、授乳後1〜2時間で起きる。母乳中心だが時々ミルクをあげても3時間で起きる。寝かせる方法や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月になる息子が全然寝てくれません😞1時間か2時間おきくらいで授乳してます。
基本的には母乳ですがたまに1日1回程ミルクをあげるときがありますがミルクでも3時間くらいで起きちゃいます…どうしたら寝てくれますか?😣似たような方いますか?

コメント

さっつん

まだ1ヶ月ですし起きるのは仕方ないかと😅

• mama

mama

そうですよね😞有難う御座います。

• 7月13日
  • さっつん

さっつん

寝れなくて辛いでしょうが頑張り時ですね😢
    私の場合ですが、昼はハイローチェアをお下がりでもらったのでそれに寝かせてちょっと泣いたら揺らして少しでも寝る時間確保してました!
    夜は腕まくらをして密着してるとわりかし寝てくれましたよ✨

• 7月13日
  • mama

mama

有難う御座います😭
    腕まくらで寝かしてみます!

• 7月13日
のり

1ヶ月なら殆ど寝てくれないですよ〜
うちは母乳が殆どでなかったのでミルクでしたがそれでも3時間も寝ないですぐ起きては泣いてました💦
やっとまとまって夜に寝るようになったのは本当ここ1ヶ月位なのでまだまだ大変ですが、毎日は慌ただしく過ぎて行くのであっという間です。
今では、あんなに夜中何度も起きてた頃が懐かしく感じる位なので、大変ですがそれも時が過ぎれば思い出になりますよ(^_^)

• mama

mama

有難う御座います(>_<;)
    そうですよね(>_<;)
    頑張ります😭

• 7月13日
なおちん

今4ヶ月の娘がいますが、生後1ヶ月のときはなかなか寝てくれませんでした。
ミルクでもピッタリ3時間で起きてました。母乳は消化が良いので、起きる時間がどうしても早くなってしまいます。夜少しでも寝たい場合は、ミルクの回を入れても良いと思いますよ!
それでも3時間しか寝てくれないかと思いますが、母乳よりは寝てくれると思います!
2ヶ月くらいになると少し落ち着いてきます。辛いかもしれませんが、もう少しの辛抱です!

• mama

mama

有難う御座います😣
    頑張ります😣

• 7月13日
kana

全く同じですよ…辛いですよね…私もなんとか頑張ってるので1人じゃないんだって思って一緒に乗り切りましょう!
おっぱいあげすぎて乳頭切れてしまいグダグダです😭ミルクも使ってますがおしゃぶりも使って頑張ってます!

• mama

mama

有難う御座います😭
    頑張ります😭

• 7月13日
りこ

うちも負けないくらい寝ませんよ〜っ🤗
もちろん頻回授乳で、最近はミルクも少し足してます。
ミルクの力って凄いな〜と思うのですが、うちもぴったり3時間で目覚めます。笑
3時間寝てくれれば充分ありがたいです😂
寝愚図りも多くて、私の寝かしつけが下手っぴなのもあり、眠たくてグズグズいって眠れない息子が可哀想で、申し訳ない日々を送っています⍨⃝
うちはとにかく抱っこだと少し眠れるようなので、横抱きのできる抱っこ紐を購入し、涼しい時間は玄関先をうろちょろ。日中は家の中をうろちょろして少しでも眠らせてあげてます。
腕と肩が取れそうなくらいガチガチです💁‍♀️

• mama

mama

ミルクどのくらい足してますか?😵
    抱っこ腕めちゃくちゃ痛くなりませんか😭うちのこもう4キロちょっとですが私が力ないのもあり重たくて重たくて立ちながら抱っこ出来ないです😭
    寝不足ですか?😭

• 7月13日
  • りこ

りこ

14時とお風呂の後18時に授乳後ミルクを70〜100程足してます!
    1ヶ月過ぎてから授乳後に泣かれる事が多くなったのと、私が少し家事や炊事をしたいので、ミルクの力をお借りしている感じです。
    やはり、ミルクを足した後は満足そうにトロンとしています。

うちも4キロ超えてますよ〜🤱
    私も身長が低く、その分手足も短いので横抱きが中々辛く感じてきました!
    夜は母乳だけで対応し2〜3時間起きに泣きます。
    寝不足気味ですが、世の中にお仲間がこんなにも居るじゃないか!と言い聞かせて頑張れています🤪

• 7月13日