※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそぽぽ
子育て・グッズ

授乳時に泣き、嫌がる生後3週間の息子について相談。夕方から夜間に授乳→眠り→起きて欲しがるサイクルで困っている。お風呂後も同様。理由がわからず困惑。

いつもお世話になっております。

生後3週間の息子がいます。完母です。
ここ最近、授乳のときにうまく吸えないのかすごい泣いたり体を反らせて嫌がります。一度うまく吸えてもまた離してしまい、泣いて嫌がります。
おっぱいの角度がいけないのか味が美味しくないのか全くわかりません。
毎回ではなく、よく飲んですぐ寝てくれるときもありますが、特に夕方17時ごろから22時ごろまでそんな感じです。
授乳→眠くなる→布団に寝る→すぐ起きる→おっぱい欲しがる→授乳→眠くなる
これを何時間も繰り返します。
19時から21時の間にお風呂に入れていますが、お風呂の後たくさんおっぱいを飲んでもまた起きて欲しがって嫌がってでもなんだかんだ飲んでます。
どうして嫌がるのか全くわからず寝てもくれず困ってます。抱っこしてても嫌がっておっぱい欲しがりますが、あげよつとすると嫌がります。
こうなるのはうちの子だけですか?

コメント

あおい

もしかしたら嫌なのではなくてうまく吸えなくてイライラしてるんですかね😂?
うちの子がそうでした💦

入院中もおっぱいをバンバン叩いたり押したりするので嫌がってるのかと思ってたんですが、
助産師さんに動物の本能で頂戴の意味だからこの子はおっぱい星人よ!と言われました笑

お口が大きくなると飲むのも上手になって自然となくなりましたよ💙

• そそぽぽ

そそぽぽ

やっぱり上手に飲めないんですかね?
    すごい泣き方をするので私も悲しくなってしまいます😭
    けどこれから上手になってくれればいいのですが…😭
    もともとニップルシールドを使ってて最近直母で飲めるようになったのですが、泣きわめくようになってしまいました💦

• 7月13日
  • あおい

あおい

私も乳首が短くてPigeonの母乳実感の乳首使ってました!
    直接母乳まで時間かかって乳首は切れてかなり苦労しました😂💦
    1か月こえてから変わってやっと軌道に乗りましたよー!!あとちょっとですね❤️

• 7月13日
  • そそぽぽ

そそぽぽ

乳首切れるの大変そうです😭
    1ヶ月過ぎれば上手になってくるんですね❗️
    がんばります!ありがとうございます😊

• 7月13日

うちの息子もです!
おっぱいほしいはずなのに、反り返って嫌がったり、くわえようとして頭振ってうまくくわえられなかったり…パニックになってる感じです。
縦抱きにして少し落ち着かせてから、再度あげてますが、落ち着かないこともあります。
おっぱいがちゃんと出てるのか、不味いのかとか心配になりますよね😥
原因はわからないので、答えになってないのですが😅すみません。

• そそぽぽ

そそぽぽ

うちの子だけじゃなくて安心しました😭
    ほんとこの世の終わりみたいな泣き方をするので心配になっちゃいます😭
    ありがとうございます!

• 7月13日
たんたん

うちの娘もありました😅
夕方とか夜って母乳って出にくくなるみたいで、、
夕方の授乳の時はよく怒ってました😂😂

• そそぽぽ

そそぽぽ

うちだけじゃないんですね😭よかった!
    出にくくなるんだ!そりゃ怒りますね😭

• 7月13日