※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

外出時の授乳時間について、何分間が適切か個人差があると思います。満足するまであげるのが良いですが、授乳室で1時間は難しいです。

1カ月の子を育ててますが、皆さんは外出する時、授乳室とかでおっぱいを何分間ぐらいあげてますか?
車とか人目の気にしないとこだと満足するまであげれるのですが、出先の授乳室とかで1時間とかおっぱいあげるわけにはいかないじゃないですか(´-ω-`)

何分間ぐらいあげると満足してますか?
個人差はあると思いますが教えてください!

コメント

さえママ

おっぱいは長くても30分くらいで切り上げた方が良いと、助産師さんに聞いたので、外出先に限らず長くても30分にしています。出先ならもっと短いこともあります。なかなかタイミングとか、外出中は難しいですよね( •́ .̫ •̀, )

  • でん

    でん


    あ、そうなんですか!
    30分飲んでも満足せずよく泣くことがあります(´-ω-`)
    今、家でも1時間近く吸ってようやく寝たところです…
    参りました。笑

    まだ混合で育ててるので、ミルクを飲む限り、人目気にせずあげれるのですが、母乳だけだとタイミングが本当難しいですよね…泣

    • 11月26日
みなゆ

長くても20分ですかね(^_^)
そんな長いことうちの娘は飲まないですが😲(笑)

  • でん

    でん


    そんな飲まなくても機嫌よくいるんですか?
    機嫌悪く泣いてると集中して買い物できないですよね(;ω;)

    • 11月26日
  • みなゆ

    みなゆ


    日中は2時間も持ちませんが外出すると大人しく寝てくれたりします(^_^)
    買い物中に泣き出すとゆっくり見れませんよね(p_-)💦

    • 11月26日
ちび太郎

おっぱいは10分〜20分くらいで、ミルクを足してます!

ミルクを持ち歩くとなると荷物が増えますが、授乳室に長居するのは嫌なので(*_*)

  • でん

    でん


    混合で育ててるんですか?
    確かに荷物なりますよね( ;∀;)
    けど、他の人も次々入ってくるので授乳室に占領するわけにもいかないので、人が混み合ってるとこっちが焦っちゃいます(;ω;)

    • 11月26日
deleted user

3か月辺りから外出をするようになり、授乳室の利用は20分でした。
その時期はけっこう時間がかかりますよね。
現在は8か月で10分で満足するので早くなりました。
授乳室も色々で沢山入られる所もありますよね(^-^)

  • でん

    でん


    ちょこちょこ飲んではすぐにお腹空いたって泣きますもんね(´-ω-`)
    外出先で泣かれるのがまだ慣れてないのでいつも焦ってしまいます。
    あまり長居しないように気を付けます(;ω;)

    • 11月26日
cipimama♡

私は20分〜30分までです*\(^o^)/*

  • でん

    でん


    大体みなさんそれくらいですね!
    それくらいで満足して機嫌よくしてますか?( ;∀;)

    • 11月26日
  • cipimama♡

    cipimama♡

    子どもから飲むのをやめますよ*\(^o^)/*

    • 11月27日
  • でん

    でん


    そうなんですか!
    うちの子はおっぱい離したと思って、しまいこんだらまた泣くんです…
    タイミング悪いです。笑

    • 11月27日
3707

ウチも同じぐらいのベビちゃんですが、飲むのがゆっくりタイプで普段でも30分以上飲んでます(^_^;)
外では車以外であげてないですが、30分ぐらいで切り上げようとは思います(^^;;
ミルクでも母乳でも普段から時間かかるのでなるべくベビちゃんの時間に合わせてはあげたいですが、病院でも短時間でないと赤ちゃん疲れるからって言われました┐(´~`;)┌でもうちの子はゆっくりですがちゃんと飲んでるので、短時間で止めさせると足りないみたいでギャン泣きです(^^;;

  • でん

    でん


    うちももしかしたらゆっくりかもしれません!
    ミルクもそんなゴクゴク飲む感じじゃないので長いと20.30分かかってしまいます…
    ながら飲みをあんましたくないので、早く切り上げたいのですが…
    子どものペースに合わせたいですけど、いつもそういうわけにはいかないですよね(´-ω-`)

    疲れるからやめた方がいいと言われても、ゆっくり飲んでるし寝たかと思いきや口動かすのでなかなかやめるタイミングがわからないですね( ;∀;)

    • 11月26日
  • 3707

    3707

    そうなんですよね(^^;;
    赤ちゃんによって個人差あると思うし、上の子二人もそれぞれ飲み方違ったので焦らずベビちゃんのペースでと思います(^_^;)

    • 11月26日
so❤︎mam

うちは10分くらいですませます。
人がいなくて、個室が何部屋もあれば好きなだけあげてもいいような気もします。
でももし混んでたり、次の人がきたかなってゆーときはなるべく早く開けてあげたほうがいいかなっておもいます。

  • でん

    でん


    やっぱそれくらいがベストですよね!
    子どもが満足いくまであげたいですけど、混むと譲らないとダメですもんね|ω・`)

    • 11月26日