※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

初めての予防接種に行く心配です。YouTubeで泣いている動画を見て、自分も泣きそうです。息子も泣くかもしれないし、自分も泣いてしまうかもしれません。泣いてしまった経験のある人いますか?笑

21日に初めて予防接種に行くんですが、
YouTubeとかで予防接種の動画見てると
みんなギャン泣きで、見てるこっちが
泣きそうになります😭

息子もギャン泣きするんだろうな😅
てか、わたしも泣いちゃいそうで😢

泣いちゃった人居ますか?笑

コメント

一昨日予防接種でした😂
涙目になりましたが耐えました(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

なんかかわいそうで😂
    私も一緒に泣いちゃいそうで不安です笑笑

• 7月13日
まる

私も怯えていましたが、娘は泣きませんでした(^ω^)
刺すときだけ、への字口になって泣きそうになってましたが、笑ってました!笑
逆に私が泣きそうでした(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

泣かなかったんですか?!
    女の子なのにすごいですね😘

• 7月13日
のん

はじめての予防接種の時は、大泣きしてる娘に「頑張ったね〜!」って思わず声をかけて、泣きそうになりました😭
が、先生や看護師さんが事務的な感じでそんな雰囲気じゃなかったので、グッとこらえました😂
2回目の予防接種からは親も平常心で見てられますよ😆笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちは個人病院的な小さい所なので、地域密着型かなって思うし、目の前の小児科なのでこれからお世話になると思うんですけど、私が泣いたら笑われそうですよね😅笑

• 7月13日
さとー

先日初めての予防接種行きました。
刺された時はもちろんギャン泣き。でも普段滅多に泣かないコなので、ギャン泣き姿が可愛く思えちゃって、つい笑っちゃいました😁
病室出て少し抱っこしてたらケロッとして笑ってましたよ😅

一緒に泣いちゃいそうなんて優しいママですね!これから毎月ありますもんね💦頑張りましょ〜

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちの息子もあんまりギャン泣きはしない方なので、多分口をへの字にして泣くんだろうなぁって考えただけで、泣きそうになります😭

そうなんですよね、毎月ですもんね😅1番初めはパパと行ってきます😊私は出来たら動画を撮りたい笑

個人病院なので許可があれば撮れるかな☺️

泣きそうと言う割にはしっかり収めておきたいって思っちゃいます笑

• 7月13日
なな

うちは予防接種の予約時間とミルクの時間が合わず空腹の状態で行っちゃったので、さらにギャン泣きでした💦笑
帰宅して「頑張ったねー😂痛かったねー😫」って言いながら泣いちゃいました🤣笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちは目の前が小児科なのでおっぱい問題は大丈夫だとおもうんですが、ギャン泣きは心配です😅

• 7月14日
えりなちゅわん

針を刺す時は泣かず、
液を注入してる時に泣きました!

泣いたと言っても3回くらい
おんぎゃー!!って泣き、
その後はけろっとしてました😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

あ!YouTube見た時もみんなそうでした!なんでか不思議でした🙌

ギャン泣きじゃなかったんですね☺️
    女の子なのにすごいですね😊

• 7月14日
あや

私…友人から泣けたって聞いて、自分は絶対そんなことないって思ってましたが、泣きそうでした🤣笑
でも、一番最初の予防接種だけで2回目以降は何ともないです🤪🎵
息子も、針刺されてギャーと泣きますがすぐ泣き止むので(´艸`)*

• ゆきんこ

ゆきんこ

私は泣きそうで恥ずかしいです😅
    息子からしたら「なんでかぁちゃんが泣くのーーー」ってなるでしょうね笑

• 7月14日
さゆ

初めての時はあまり泣きませんでした。たぶん、わけわかってなかったんでしょうね。
2回目以降は痛いというよりはビックリして泣きました。
1歳7ヶ月で予防接種ラッシュはひと段落の予定ですが、最後まで泣きました。というか、お部屋に入るだけで泣きます。
お部屋出ると泣き止みます。

でも、仕方ないやん⁉️くらいにしか思いません。
受けない方も世の中にはいるみたいですけど、アメリカとかに比べたら日本の予防接種は遅れてると思うので打って当たり前だと思ってますよ😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

わかる子は部屋に入るだけで(2回目から)わかるみたいですね💦

受けない人とか居るんですか?!
    さすがにそれは子供の為じゃないので、かわいそいだとしても受けさせますが😰

• 7月14日