※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあママ
妊娠・出産

友達の2人目の女の子の出産祝いに5000円程度の品物と祝金を贈りたいです。2人以上のお子さんがいる方からのアイデアを教えてください。

出産祝いについて質問です🙋

友達が2人目を出産したので、出産祝いを贈ろうと考えています!ちなみに上の子も、下の子も女の子です!

どんなものがいいか悩んでいます🤔
こんな物を贈ったとか、お子さんが2人以上いる方はどんなものが嬉しいですか?教えてください🙇‍♀️

予算は5000円くらいを考えています!
品物とは別に祝金も渡すつもりです!

コメント

母娘でキティラー

予算的に可能ならば、上のお姉ちゃんとお揃いのシャツとかどうですか?

きっと喜ばれると思いますよ(*^^*)

• たあママ

たあママ

コメントありがとうございます😊
    お揃いのシャツも考えてたんですけど、サイズに悩んでしまって😅

• 7月13日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

上のお姉ちゃんがいくつかわかりませんが、3才くらいなら110と、今回生まれる赤ちゃんには80にしたらよいのではと思いますよ(*^^*)

それかお祝い金も用意されるならお姉ちゃんになる上のお子さんに何かオモチャとかでもいいかもですね(^-^)

• 7月13日
みぃ

授乳ケープにもなるポンチョ渡しました😃

• たあママ

たあママ

参考にします(^^)

• 7月14日
くま

やはり消耗品のおしりふきをケースでもらったら有り難いですかね、、

• たあママ

たあママ

やはり消耗品は嬉しいですよね😆

• 7月14日
みっこ

私は友達同士でおしりふきダンボールごとプレゼントしあってます😄
あとは、名前入りのブランケット(これは冬産まれの子でした)や、名前入りのハンガー(服をかける=幸福をかけるという意味だそうです)、べびザらすのギフトカード、赤ちゃん本舗の商品券等もらったり贈ったりしてます😊

• たあママ

たあママ

お尻拭きもまとめて買うと荷物になるから箱ごとだといいかもですね!

• 7月14日
まっこり

服は好みがありますよね!(^^)

私は2人目をもうすぐ出産ですが
オムツ&おしりふきが嬉しいです♩

• まっこり

まっこり

オムツも!新生児サイズはもう買ってるかもしれないので本人に確認してからか、Sサイズを買います!

• 7月14日
  • たあママ

たあママ

好みがありますよね😭
    消耗品は嬉しいですね!

• 7月14日