※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠15週でお寿司が食べたいけど、安定期前で迷っています。みなさんはいつから食べましたか?

今日妊娠15週に入りました。
つわりもやっと落ち着いて食欲が出てきてお寿司がずっと食べたいんです、、🍣
お寿司は元から大好きで1人目の時も妊娠中はなるべく控えていたのですが、安定期を過ぎてから食べすぎないように注意して何回か食べました!特に何かあったわけではありませんが 今はまだ安定期に入っていないので少し迷っています😭
わざわざ食べるものではないので我慢すればいい話なのですがみなさんは妊娠中お寿司やなまものは食べていませんでしたか?また気にせず食べていた方はどのぐらいから食べましたか??

コメント

さー

12週くらいのときに食べましたよ!妊娠してから何故かすごいお寿司が食べたくなって……。マグロは避けて普通に今まで通りの枚数食べてました!特に具合悪くなることはなかったです。

• R

R

参考にします!ありがとうございます🙂

• 7月16日
Y

全く気にせず食べています。
初期から後期までずーっとです(* ̄∇ ̄*)

• R

R

私の気にしすぎでした😌

• 7月16日
m

妊娠初期から気にせず食べてましたが種類は選んで食べてました!

• R

R

参考にします☘

• 7月16日

食べすぎなければ問題はないみたいです!
ただ私は何か後悔することがあっても嫌なので食べてないです。
卵とかサラダ巻きとかくらいですかね、

• R

R

食べないに越したことはないですもんね😑産んでからも食べられるし!

• 7月16日
mmr♡

安定期に入ってから
月1ぐらいで
食べてました☺️✨✨

• R

R

ありがとうございます☘

• 7月16日
toami

1人目のとき無知でつわり中ネギトロおにぎりしか食べれず一ヶ月くらい必ず食べてましたが元気な子が生まれてます😂
気にしすぎですがそういった場合もあるってところですかね😭😭

• R

R

1人目の時もそんなに気にしていなかったのに2人目の方が慎重なんて自分にもびっくりです(笑)

• 7月16日
いちご

ぜーんぜん気にせず食べてます!
うちの母が妊娠中食べたらあかんもんなんてない!って考えなので、生卵であろうが生肉であろうが、食べてます(笑)
今のところなんの問題もありません🤗

• R

R

気にしすぎも良くないですよね😌
    ありがとうございます☘

• 7月16日
✧*おこめちゃん*✧

漁師町出身で1歳頃からお刺身で育った私にとってお刺身がない生活なんて考えられません(笑)
月に2、3回はお寿司食べに行きます✨

• R

R

1歳から刺身ですか!羨ましいです豪勢ですね😏

• 7月16日
まむまむ

初期から食べてました!笑
毎日食べるわけではないし1つの種類を何皿も食べることもないので特に気にしてませんでした( ˘ω˘ )
私もお寿司大好きで月1は回転寿司行きたい!!って感じです👍
つわり落ち着いたら好きなもの食べたいですよね😂

• R

R

やっとつわりが落ち着いてきて食べたいものが出来たのであまり気にせず食べたいと思います😆

• 7月16日
みーたま

悪阻で酢飯なら食べれたので普通に食べてましたよ😊
妊娠前と同じぐらい食べてました✨

• R

R

気にしすぎも良くないですよね🙂
    ありがとうございます☘

• 7月16日
なつ

妊娠わかってから控えてましたが、13週で友だちの結婚式に参加して2切れ程お刺身食べたのを機に解禁しちゃいました😍笑

やっとつわりもおさまってきたし、お刺身もお寿司も大好きなので、昨日も食べちゃいました😅

鮮度の良いものを、食べ過ぎなければ大丈夫かな〜と思ってます(^^)食べたいもの、我慢するとストレス溜まっちゃいますもんね!