※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄(工) ̄)
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が風邪かな?左目周りが赤くなり涙が出ている。同じ症状のお子さんいますか?

昼頃から生後7ヶ月の娘が、
透明な鼻水を流していて
くしゃみも普段よりしてる気がします😢
風邪かなって思って
明日病院へ行こうと思ってたんですけど..
先程から、左目の周りが赤くなって
涙が少しでています😢

風邪ですかね..?それとも他の病気かな..
同じような症状になったお子さん
いらっしゃいますか???

コメント

ゆう@

うちの子も最近、同じような症状ありました!
もし、熱がなかったりしたらホコリとかダニのアレルギーとかかも知れません💡私は鼻炎持ちなので、子もアレルギー持つ可能性あるって言われました💦

  • ゆう@

    ゆう@

    心配ですね💦
    ずっと鼻水出るようでしたら、一度耳鼻科に行ってみたらいいかもです💡
    鼻水取ってもらったら、お子さんも楽になるかと( *´꒳`*)中耳炎にならないためにも(。>д<。)💦

    • 7月13日
  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    熱はないです😢
    アレルギーかもですかね😢心配です..

    • 7月13日
  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    鼻吸い器で家でとってみたんですけど
    まだ溜まってたかもですね🤧

    • 7月15日
あっか

うちの子も最近初めて、予防接種以外で病院にかかりました!
鼻水に、くしゃみ、咳が出ていて決定的な熱発しました。
娘さんは、熱はないですか??( ¨̮ )
因みに夕方になると目の周りや、口周りなど顔だけが赤くなって痒そうにもしていて、写真を撮っていき先生にも見せました。
風邪と蕁麻疹、とゆう事でお薬処方してもらいました!!
因みに目の周りを含め顔は、ガーゼ濡らして擦らないように軽く拭いて必要そうであれば保湿もしました。
娘さん、早く治るといいですね🙏🏽

  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    熱はないです💦
    蕁麻疹もあり得るかもですね😳😳
    朝や昼は目の周り赤くならないので、わたしも次から写真撮ります!

    • 7月15日