※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
ココロ・悩み

寝室で扇風機だけで寝ているけど暑くて寝られない。赤ちゃんはママの体温が上がっても大丈夫か?

寝室にクーらなくて扇風機だけで今寝ているんですがリビングが近くになるので襖をあけてそれで風をおくってるんですがそれでも暑すぎて汗かくくらい体温上がって寝れないのですがお腹の赤ちゃんはママがかなり体温上がっても大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

2boys´mama

わたしも同じく寝室にエアコンがなくて、リビングから風を送ってます!

体温上がっても、高熱が続くとかではないので胎児には影響はないかと思います。

生まれてきてからは部屋が暑いと赤ちゃん危なかったりすると思いますが💦

冬は冬で寒いので、先週エアコン購入しました(><)!
でも今シーズンで取り付けが月末になるみたいです。。

• ミキティー

ミキティー

その時だけ体温が上がって涼しい場所にいけば体温は下がります! 熱はないんですが胃がスカスカになりすぎると咳がでたりたまに吐き気するんですがこれが後期つわりなのかわからなくて困ってます! この咳と吐き気でお腹に腹圧がかかってしまってるので赤ちゃんが大丈夫かとてもとても心配なんです。

安くでエアコン売ってたら旦那のボーナスで買えるんですが中々安いのがなくてです! 赤ちゃん産まれるのが冬なので来年の夏にはエアコンなかったら赤ちゃんヤバいですね!

• 7月13日
  • 2boys´mama

2boys´mama

体温あがっても37度くらいですよね??38度以上、上がったままでいたら赤ちゃんには良くないと思いますが😭

暑い寝室で寝ると胃がスカスカになってしまうんですか⁇

起きている間なら胃がスカスカになる前にちょこちょこ食べるようにすれば対策できそうですね😊💓

咳くらいの腹圧なら大丈夫だと思いますよ♪咳や吐き気でお腹の張りが続くようなら病院行った方がいいと思います!

• 7月13日
  • ミキティー

ミキティー

自分の感覚なんですが38度まではあがってないと思いますがなんか体が火照ってるって感じがします!

暑い寝室で寝るとじゃなくて消化が早いのか胃がスカスカになると咳と吐き気しますね!

起きてる間に食べるようにしてるんですがあまり食べすぎると体重が増えてあまりよくないというのでカロリーが低い物を食べるようにしてますね☺️

空腹になると咳が酷いんですが食べると咳おさまるし咳がでても咳どめ処方してもらってるのでその薬も飲んでます!

• 7月13日
  • 2boys´mama

2boys´mama

暑い部屋で寝ると起きた時、火照った感じしますよね😣‼️

喉乾いて起きちゃうので、いつも飲み物を近くに置いといてから寝ます!

エアコンの温度下げてますか?
    意外とリビングの風を扇風機で送ると違いますよね😌✨

• 7月14日