※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

妊婦さんが臨月で胃の圧迫が強く、食事が少ない状況で悩んでいます。赤ちゃんの下がり方が少ないことも気になり、胃の圧迫が楽にならないか期待しています。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

今日の健診で、「赤ちゃんもうだいぶ下がってきているね~」とのことだったのですが、見た目のお腹の下がり具合も変わらない(全然お腹下がっていない)し、相変わらず胃の圧迫が強くて少しずつしかごはんが食べられないのですが、それは私が小柄(154cmくらい)だからでしょうか...骨盤が狭いとか?🤔
臨月に赤ちゃん下がって胃が楽になる妊婦さんもいるとのことで、私も少しでも胃の圧迫が楽にならないかなぁって淡い期待を抱いてたのですが、、出産までコースですね😭😭むしろ9ヶ月の時より今の方がしんどいです。。あとちょっとと思って我慢しますが、同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

mini

出産の時も後期つわりなのか胃の圧迫があって思うようには食べられなかったです💦私は150cmで胃の圧迫がでてきたのも早かったです😭見た目は自分ではわからなかったですが、写真を撮って比べたらわかりました😊

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️✨
    やっぱり小柄だと胃の圧迫は避けられないんですかね...😭😭胸のすぐ下からお腹出ていて鏡を見る度に、「これじゃ苦しくて当然だわ~😣」って思います(;_;)(;_;)💦私も写真は定期的に撮ってるので、ちょっと見比べてみようと思います👀✨

    • 7月13日
はる

私もそうでしたよー!
初期の悪阻もなく、
とても元気な妊婦だったのですが、、笑
臨月になって、胃もたれが辛くて辛くて😂
色々食べ納めしたかったのに
食べると気持ち悪くなってしまって
満足に食べられませんでした💦
夜中も気持ち悪くて眠れなくて
ソファに寄っかかって寝てました(°▽°)

助産師さんに相談したら、
あと少しだから!頑張って!って言われました笑
その通りなんですけど、辛いですよね😂
何もアドバイスできないのですが、、

ゆっくり少しずつ食べる、
食べた後は横にならない、
これくらいしかできないですが
あと少しと思って頑張ってください😌✨
安産願ってます❤️

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️✨
    胃の圧迫に、挙げたらキリのないマイナートラブル...妊娠後期がこんなに辛いとは想像していませんでした😭😭💦やっぱり食事が満足にできないのが1番辛いですね...(;_;)(;_;)💔
    体がしんどいから1日1日が長く感じられるし...でも耐えて頑張るしかないですもんね(>_<)!!

    似たようなご経験をされて無事に出産された先輩ママさんからのコメントとても励まされました🤗🎶
    あと少し頑張ります✊✨

    • 7月13日
ぴぴぴ

私も食事少量です、、、そして全然胸焼けが治りません‼️笑 何もかも圧迫されて苦しいですよね(TT)苦しすぎてため息に変わります😅お互いもう少しですね、頑張って耐えましょうね😊😊

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️✨
    一緒です~!!私も何もかもが圧迫されて苦しいです...😭😭なにより、ごはんがちょっとずつしか食べられないのが本当にストレスです(T_T)💔
    そういえば、私もよくため息ついてます😣💦💦笑
    そうですね!!あともうちょっと😍しんどいですが、お互い頑張りましょ~😃💕

    • 7月13日
かおる

私も臨月はいると、胃の圧迫から開放されて 食欲とまらないよ〰( ・∇・)と言われつづけて待ちに待ってるんですが(-_-)
どんどん圧迫されていきます💦💦
けど、赤ちゃんにはちゃんと栄養あげないと❗と 1日のノルマを勝手につくって こなそうとするのですが、苦しいと少量ですが戻してしまったりします(´;ω;`)
聞いてたのとぜんぜん違った〰(*´・д・)💦💦と思っていたところです❗
けど、体の内部に異変は無いのですが さっきお風呂あがりに全面鏡でお腹チェックしてたら  あれ(´・ω・`)?
なんだかお腹の膨らみの位置が下がった感じが?
けど、私じたい、何の変わりもないです💦
私は160くらいと、普通ですが、もともと少し華奢なほうなので、わかりやすく
アレレ?
と混乱中です(^-^;

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️✨
    そうなんですよね‼️9ヶ月頃が圧迫のピークだと思っていたら臨月になってから益々で...「あれ?🤔聞いてた話と違うー!!!!!😣」みたいな感じです...(T_T)💔

    見た目のお腹は顕著に下がったのに圧迫は取れないってことですか❓😵なんででしょうね...😭😭少しでも圧迫から解放されたいですよね(>_<)‼️
    でもお腹下がってきたってことは出産も近いんですかね😍♥️お互い頑張りましょうねー✊✨

    • 7月13日