※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
妊娠・出産

トキソプラズマやサイトメガロウイルスについて気をつけているか、特に食事について心配している。食べ物による感染リスクが気になり、生野菜や果物を普通に食べているか不安。具体的な対策や意見を知りたい。

みなさんトキソプラズマやサイトメガロウイルスどのくらい気をつけていますか?💦
私は心配性のため、少しでも可能性がある物は極力さけてしまいます😵
例えばトキソプラズマでいうと長芋をとろろにして食べたいのですが、よく洗えば大丈夫と頭でわかっていても土の中にあったんだよなぁ…って考えると怖くてたべれないのです😵なのにまだ少しつわりが残っているので余計食べたい欲が止まりません❗
生肉などはさすがに気にされるかた多いと思いますが生野菜や果物を食べるとき、今まで通り普通に食べていますか?💦
サイトメガロウイルスに関してはまた違うかと思いますが、こうしてるよとか、気にしてないよとかありましたらご意見が聞きたいです😢
よろしくお願い致します❗

コメント

まる

私はお肉の火の通り、生魚は気をつけてましたが、とろろや生野菜はめっちゃ食べてました(^O^)
気にしすぎると栄養が偏ったり、疲れちゃうなーって思ってたので、好きなものを食べて、元気な赤ちゃんを産もう!って考えてました!♡

• にんはむ

にんはむ

とろろ美味しいですよね~😂✨
    普段以上に洗ったりはしたしたか?💦

そうなんですよね😢
    生野菜や果物もまったく食べていないわけではないんですが、食べるためにめっちゃ洗ったりして精神的に疲れちゃいます😂
    バカだなぁって思うんですが、心配性が直りません😂

• 7月13日
  • まる

まる

出産前からとろろが大好物で…♡笑
    美味しいですよねー!
    長芋には栄養がたくさんあるから、妊婦さんにいい!っていうのをネットで見て食べまくってました(^ω^)
    必要以上に洗ったりはしてないです!

でも我が子のためにいつも以上に心配性になりますよね!(;_;)
    それだけ我が子が大切ってことですね♡
    まだ出産まで時間があるので、気にしすぎると疲れちゃいますよー!笑

• 7月13日
  • にんはむ

にんはむ

私も大好物なんです😢✨なのに気にしてしまう…
    妊婦さんに長芋いいんですね~😍
    なおさら食べたくなりました😂✨

そうなんですね!必要以上に洗っていないと聞いて安心しました😭
    はい😢疲れちゃいますよね😢
    すでに疲れちゃってますが😂

ご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございました🙇✨

• 7月13日
てんてん

生野菜、果物、美味しく食べてます!
お寿司が大好きなので、基本はお稲荷さんとかで我慢してますが時々お寿司も食べてストレスを溜めないようにしてます😆
出来ない事、しない方がいい事が多すぎて食べることくらいしか日常の楽しみがないです笑

• にんはむ

にんはむ

普通に食べていらっしゃるんですね~😢✨お寿司も食べたくなります!
    この前妊娠して初めてお寿司屋さん行きましたがやはり生は避けちゃいました😂
    すっごいわかります!私は安静生活しているので、本当に食べ物くらいしか楽しみないです😂

• 7月13日
  • にんはむ

にんはむ

野菜など普段以上に洗ったりはしていますか?😭💦

• 7月13日
  • てんてん

てんてん

妊娠前と変わらずシャシャーっと洗って食べてます😂
    血液検査でトキソプラズマ抗体無しだったのですが、夫の実家の猫ちゃんともよく遊んでいます!(お外にも出る猫ちゃん🐈)
    産科の先生も、触ったら何か食べる前によく手を洗えばいいんだよ〜。口移しとかしなきゃ大丈夫!とおっしゃってたので、
    「あ、なるほどそういう感じね♪」で良しとしました👌

• 7月13日
  • にんはむ

にんはむ

そうなんですね!✨変わらずと聞いて安心しました😢✨

トキソプラズマの検査もされたんですね✨私はしていないので抗体あるなしもわからなくて😂
    でも猫ちゃんとも触れ合っているんですね✨
    きっと先生がそうおっしゃっているならそう簡単に感染するものでもないのかもしれませんね!

安心いたしました😢✨
    ご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございました🙇✨

• 7月13日

私は残留農薬も怖いなって思うので野菜や果物はしっかり洗ってました!!
そして美味しく頂きます😊
生ものや生魚は一切食べてません😂
長い人生のうちの10ヶ月位なら赤ちゃんの為に我慢しよ〜と思ってですが、私は意外とストレスにならなかったです😁
サイトメガロウィルスに関しては深く考えてはいませんでしたが、基本手洗いうがいと、外食時は必ず除菌シートで手は拭いてますね😅
あとスマホって菌だらけとテレビで見てから気づいたら除菌シートでスマホ拭いてます笑
やり過ぎかな〜😂

• にんはむ

にんはむ

わかります~💦
    私も普段からしっかり洗ってしまうタイプです😂野菜の栄養が流される…とおもいながらも😅💦

そうですね😢✨赤ちゃんのためと思えば乗り越えられますよね✨

私は普段から外食時除菌シート、外出後スマホも拭いてます😂
    きっとやり過ぎですよね😂ちょっと病的かもと自分で思ったりしますが一度やってしまうとやらないと気がすまないんです😂💦

• 7月13日