※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中の症状で心配ですが、死産や流産の可能性はないか不安です。検診で確認したいと思っています。

赤ちゃんが生きているか心配です。
特に気になる症状はないですが、子宮のチクチクする痛みだったり腰痛だったり、足の付け根が痛んだり、、とそれくらいです。(これは前回の検診前からあります)咳が1ヶ月位止まらなくて産婦人科から出されてる薬を飲んでますがやはり作用が弱くて全然効かず止まりません。そこから吐き気に繋がり食べづわりだったはずが、吐くようになりました。これが悪阻なのかは分かりませんが、まだ気持ち悪くなったりダルかったりはしてます。お腹もそんなに出ていないし胎動も感じないので生きているのかの確認が検診でしかできないのでとても心配です。

激しい腹痛や出血などは全くありません。

そのような症状が無ければ、死産や流産の可能性は
ないのでしょうか??

死産や流産する時の症状ってどんな感じなんですかね?

生きているのか気になり過ぎて
気にし過ぎてストレス(?)に感じているような気がします

コメント

わっかー

子宮らへんのチクチクは子宮が大きくなっているからです。

あとは悪阻だと思いますよ✨

ないとは言い切れませんが、確率はかなり低いと思います✨

おっしゃる通りまだ、先は長いですからドーン!と構えていられるといいですね✨

deleted user

私のも似たようなの妊娠中ありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

咳がひどく止まらず、喉が切れて血を吐くほどでしたが、やはり漢方とかしか使えず、完璧に治るのに3ヶ月程かかりました……。


腰痛と足の付け根の痛みはとても酷い方だったので、少しでも動くと激痛で歩けなくなり仕事も休んだ時がありました(ノω・`。)

ただその痛みは身体の中で赤ちゃんのスペースを作る工事を急速に行っているから仕方ないよーって先生には笑われましたが……w



わかります。見えなきゃ見えないで不安だし、出てきたら出てきたで突然死とか怖いし……ずっと気にし過ぎちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も気にする性格なので、アレですが、あまり気になさらずリラックスする方がお腹にも良さそうかな?とも思います!頑張ってそう思うようにしてました当時はww

👻

心配になりますよね(>_<)💦。気になるようであれば、検診に行ってみると良いと思います(^^)。たぶん診てくれるかと…😄。

死産や流産は激しい痛みを伴ったりすれば全く痛みを感じなかった…など、それぞれだと思います!。私自身、死産を経験したことあるのですが、質問の仕方がちょっと酷なように感じました…😅。気を悪くさせてしまったのならすみません…(>_<)。

体調早く良くなると良いですね🤧

まやmama

気になるなら
病院に行く方がいいです。

ストレスは体に良くないですよ!!

nymph

私も前回の妊娠の時、2週間に1回の健診が4週間に1回になって不安になったのを機に、楽天で自宅で赤ちゃんの心音が聴ける"エンジェルサウンド"という物を購入しました。
7,000円くらいですがそれより安いのも高いのもあります。
12週頃から自宅で聴こえるらしく、私も毎日のように聴き、今回の妊娠中も聴いています。
お腹が張った時にもまずは聴いてますし、何もない時にも聴いて安心できました!
約3年前に購入しましたが今でも使えるのでおススメですよ!