※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

フードコートでの授乳について、普通の行動かどうか気になります。周囲の反応を知りたいです。

先日(平日)ショッピングモールのフードコートでの
出来事です(。・_・。)

フードコートの近くにベンチがあり、そこに
ママ友さんたちが5人くらい座って話をしていました。

その内の1人が、3ヶ月くらいの子の授乳を
その場で始めたんです👀!

授乳ケープもなしで、着ているTシャツを
みょーんと伸ばして🤔

周りには学生の男の子もいましたし、
正直とても驚きました。
ママさんたちと話しているから、
その場で授乳だったと思うのですが...😨

これって、普通の事ですか?
もし、一緒にいたのが夫だったら、
すごく気まずいですし、不快に思ってしまったと
思います😥💦💦

皆様の率直な感想を
お聞きしたくて質問させて頂きました!

コメント

まりも

フードコートではあげないですね😭
授乳室いきます!

• あんず

あんず

コメント下さりありがとうございます😊✨

そうですよね😨💦
    私がズレているのかと思っていましたが、安心しました😢💕

フードコート内で席に座っていたら、まだ分かるのですが、フードコートを全貌できる近くのベンチだったので、余計に目立ちました😂(笑)

• 7月13日
オラフ

私もフードコートで授乳した事ありますが、授乳ケープを付けてしています!
さすがにおっぱい丸出しはよろしくないと思いますね💦
周りの人たちへの配慮も必要だと思います😣

• あんず

あんず

授乳ケープされていたら、何にも問題ないのですが、そのまま洋服にくぐらせてあげていたので、驚きました😱💦

本当ですよね😥💦
    マナーは大事ですよね😖
    私も自分自身きちんと見直そうと思えた出来事でした😭🙏🏻

• 7月13日
ちゃちゃ

結構そういうお母さん多いですよね😶
自分はいくら大丈夫でも周りが気遣うし嫌になりますよね

ショッピングモールなら授乳室とかの設備もちゃんと整ってるのに
そんな中そこで授乳し始めるのはどうかと思います💦

• あんず

あんず

結構いらっしゃるんですね😨!驚きです!😨💦

そうなんですよ~😖同じフロアのすぐ近くに授乳室あるのに、なぜここで?と思いました😅
    上の子がいて、中々難しいとかならまだ分かるのですが...😂💦

やはり、マナーがなっていませんよね。自分自身も気付かない所でマナー違反をしていないか、見直せる出来事となりました😢💦

• 7月13日
ちび丸

おっぱい丸出しですか?🤣見たことないですがいたら二度見しちゃうかもです笑
個室じゃないとケープでも抵抗あります😅💦

• あんず

あんず

ぎりぎりおっぱいは見えていませんでしたが😂インナーの黒いヤツは丸みえでした😂🙏🏻(笑)
    私も2度見どころか、何回も見てしまいました...💦でも、それでもいいからそんな場所で授乳ケープ無しに授乳しているんですもんね😂←性格悪いですね😥

• 7月13日
ねこ

びっくりですね💧私の友達はエルゴで抱っこしながら授乳してるって言ってました。本人は見えてないつもりでも、見えてるかもしれないし、周りの人は目のやりどころに困りますよね。

• あんず

あんず

エルゴ内での授乳!😱それもハードルが高いですね😱💦
    逆にどうやってやっているのか、見せて貰いたいです😂🙏🏻

そうなんですよね...自分はいいかもしれないと思っているけど、周りは本当に目のやり場に困ると思います😨。
    気にしなければいい話なのでしょうが、ちょっと驚いたので質問させて頂きました😊

皆様同じ考えで、ホットしました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月13日
ママ

シャツの中に子ども入れて丸出しではない状態ならすごいなーとは思うけど別に気にはならないです🙌🏻

• あんず

あんず

インナーのシャツしか見えていませんでした🤔 ✨ やはり、気にならない方もおられるのですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    貴重なご意見ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月13日
あひる

授乳ケープ使ってならどこでも授乳してます笑
私なら気にならないかもしれません。それが大きく世間の常識と外れてるかもしれませんが、子どもと居ると何が正解かたまに分からなくなります笑

• あんず

あんず

授乳ケープをされていたら、何も問題ないと思います😊✨

でも本当に、仰る通りで子どもがいるとわからなくなってしまいますね!😥 色々と騒がしく、寝てくれている時位しか落ち着いてなどいられませんもんね😖

自分自身のマナーについて見直せるいい機会となりました( ;∀;)💦

• 7月13日
Mama

私も以前、フードコートでケープもせずシャツの中に子どもの頭を入れて授乳している人がいました。
同じ女性としてデリカシーがないなと思いました。
いくらケープしてても、フードコートで授乳するのはどうかと思いますね💦💦

• あんず

あんず

そうなんです!!✨😖デリカシーがない😖💦それがいいたかったんです...💦いい歳した大人が...と呆れてしまいました。

同じ女性として、母乳を与えることは確かに女性にしかできないし、素晴らしいことだと思うのですが。
    場所は考えたら?と思いました😥😥😥ケープがあるならこの様な質問さえしなかったのですが😂💦

気持ちを分かって頂き嬉しかったです💕

• 7月13日