※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
ココロ・悩み

幼稚園での親同士の仲良し感に憧れるけど、友達作りが難しい。息子は上手に友達作るのに、自分は苦戦中。どうやって仲良くなるかな?

そこまで深く悩んではないけど、幼稚園へ行く用事があるたびにママさん同士仲良くなってていいなぁ〜と思います(^^)

子供に仲良くしてる子の名前を聞いて、参観日や遠足の時に挨拶する程度です。
保護者懇親会なども仕事お休みもらって行ってるけど、なかなか遊ぶほど仲良くはなれなくて😅

みなさんどうやって遊ぶほど仲良くなるんですか?
子育てするようになってから、友達作るのが難しく感じます。
息子のほうがよっぽど友達作り上手だな。と思いました。

コメント

deleted user

私もそれ感じてます!
まだプレですが、みなさん昔からの知り合い?ってくらい打ち解けておる…!!
今日なんか迎えの時、両隣お喋りして私真ん中でポツーンでしたw
私も子育てするようになってから難しく感じます!
もともと集団行動が苦手っていうのもあり

  • さとたか

    さとたか

    同じような方がいてちょっと嬉しいです。
    昔から仲良しなの?って思うぐらい仲良くて、正直うらやましいです。
    私から話かけても会話が続かなかったり…😅あれ…私ヘンな事言ったかな😅と焦ります〜

    • 7月13日
ひまわり

波長があう人じゃないですかね?
たしかに仲良くは、難しいです。
話していたら段々と色々わかりますよ。
誘って良い返事来る人は仲良くしやすいです。

  • さとたか

    さとたか

    波長かぁ!そうかもしれないですね(^^)
    年齢もあるのかな…とも思いました。若いママが多く感じるので😅

    • 7月13日
すけ

わかりますー!
皆いつの間にそんなに仲良くなってたの?って焦る反面、1歩引いてる自分もいたりして(笑)
仲良くしようとしても、何か空回ってるわなぁーって思う事の方が多いし、ママ友っていう言葉を意識しすぎてる気もして。
うちは娘も人見知りなので、親子でポツンです😢

  • さとたか

    さとたか

    わかってもらえてちょっと嬉しいです!
    そうそう!焦る気持ちと沢山遊ぶほど日にちがとれないかも…とまだ約束もしてないのに笑
    家が近かったりするのかなぁ?とかバスが同じとか?
    うちの子もバスだけど、停車場に一人なんです😅

    • 7月13日
まりも

私は息子の大好きな友達のママさん達とママ友です。
夏休みは お泊まりに誘われてるので息子をお願いしようかと。
また、別のママ友と遊びに行ったりもします。

  • さとたか

    さとたか

    うらやましいです(^^)
    私も誘われたいです〜

    • 7月13日