※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子がスイミングで泣いて困っています。甘やかしすぎか悩んでいます。支援センターは大丈夫だけど、スイミングは苦手のようです。幼稚園入園も心配です。経験談を聞きたいです。

スイミング2回目、体験含めたら3回目。めっちゃ泣く息子、、、前回は半ベソくらいだったから、今日は頑張れるかもと思ったけど全然ダメでした💦

比べたって仕方ないけど、わたしが甘やかしすぎなのかなーとかめっちゃ落ち込みます💦

水が怖いというより、とにかくわたしと離れるのが嫌みたいです。でも支援センターの一時預かりとかは大丈夫だから、スイミングはわたしの姿も見えるし大丈夫かなーと思ってたんですが😂

こんなんじゃ幼稚園入ったりしたときも大変なんだろーなー。。

似たような経験をお持ちの方、体験談を聞かせてください😂

コメント

ナー

姿見えるから、泣くのではと思いました😅
幼稚園は、バス乗るときは泣いても、園ではケロッと遊んでること多いですから大丈夫ですよ。
いずれ慣れます😆

• まる

まる

ですねー!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
あずき

うちの息子もスイミングしてます。
1ヶ月くらい泣いてました笑
やめようかとコーチに相談したら男の子はママと離れるのが嫌で最初はみんなこんなもんだよって言われました。
もうすぐ1年ですが今はほんとにプールに行くのが嬉しすぎてプールの中でもとても楽しそうに潜ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
みてると可哀想になりますが慣れると楽しめるので今は母は辛抱ですね(´+ω+`)

• まる

まる

コーチも、男の子は女の子より甘えん坊の子が多いから、1ヶ月はかかるよーと言ってくれていました。
    慣れてくれることを願います💦

• 7月13日
兄弟のママ♡

我が子も数ヶ月泣いてました🤣旦那が可哀想だから辞めようかって言ってましたが、私は半年やらせて全然ダメなら辞めようと期限をつけました‼️そしたら級が上がってワッペン貰えたら嬉しかったみたいでそこから頑張れています😊
最初は知らない人ばかりで怖いし、ママとも離れるから不安なんですよね💦でも吹っ切れる時があると思います‼️頑張ってこの時期乗り越えたら自身に繋がると思います✨✨
期限決めて続けてみるのはどうでしょうか??

ちなみに、振替で違う日に行くと知らない人ばかりでで未だに泣きます😂😂

• まる

まる

ありがとうございます❗️
    やっぱり不安が大きいんですよねきっと💦期限決めて頑張ってみます❗️
    でもなぜか今日寝る前に、来週は頑張る!来週は泣かない!と言っていたので(たぶんコーチに、泣かないで頑張って見ようみたいなことを言われてる笑)わたしも様子見して、一緒に頑張りたいと思います☺️

• 7月13日