※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

主人の長年の女友達と友達になれますか?😫来月、主人の仕事の都合で東京…

主人の長年の女友達と
友達になれますか?😫

来月、主人の仕事の都合で
東京へ引っ越しをします!


主人からよく話を聞く
高校からの仲のいい後輩の
女友達が東京にいて、
主人とその方がラインをしている中で

「奥さん、東京にそんなにお友達
いないだろうし、私が友達になる!」と
言ってくださってる方がいます☺️


もちろん、ただの仲のいい女友達なら
私もそんなに嫉妬する方ではないので
ぜひ仲良くしたいです。


ですが、その方は私と主人が婚約中に
離婚することになり、いろいろ悩みを
主人に相談していると聞いてました。
婚約していることは知ってます💦

確かに辛いことだし、高校から
仲が良かったと聞いていたので
悩みを聞いてあげるくらい
してあげたらいいと思ってたんですが


主人に相談したいと2人でご飯に誘ったり、
夜中に電話をかけてきていることも
聞いています😫


主人はさすがに私があまりよく
思わないことも知っているので
全部断って誘われていることも
話してくれました。


もちろん、主人は信用しているんですが
なんとなく婚約相手がいるのを知っておいて
2人でご飯に誘ったり夜中に電話したり...

嫉妬するとかよりも、
ちょっと非常識じゃないか?と
思ってしまいます😰



会ったこともお話ししたこともない
相手に勝手にあまりよくないイメージを
持ってしまうのもよくないですが
相手が20代後半、私は20代前半で
仲良くなりたいと言われたら
断りづらいところもあります😫


逆に、会ってみたら
全然違う印象を受ける可能性も
あると思っています。



実際、私はずっと地元にいて
東京の友達はそんなに多くないのも
事実なので、仲良くなれるなら
なりたいなぁとは思いますが
みなさんなら、会ってみますか?💦


その方に東京きたら旦那も含めて
一緒に遊ぼうと誘われていて
旦那にどうする?と時々聞かれているので
今は回答を濁してますが、
どうするべきか悩んでいます😫


ちなみに、旦那にとっては
1人の友人だと捉えているので
そんな人と仲良くする
旦那が悪いなどの意見は
控えてもらえると嬉しいです💦

コメント

ぴ

うーん、一度なら会ってみてもいいかなあとは思いますが、たぶん嫌だなってなる気しかしません。笑
そういうのって直感なので笑
今は結婚されてるってことですよね?
相談はまあまだ許せますが、既婚者にふたりで会おうと誘ってくる女はろくな女じゃありません。笑

  • ママ

    ママ

    直感通りにいくと、きっと会っても合わないのかなぁと思います😰
    いまはすでに結婚しています☺️結婚後も、2人で会う約束はしてないみたいですが、電話は何度かあったみたいです💦一度、会うことを検討してみようかなぁと思います💦

    • 7月13日
ママリ

この先も旦那さんと付き合いはありそうですし、どんな人かも気になるので私なら一度会ってみますかね🤔

その後友達として仲良くするかは、会ってから考えます💡

  • ママ

    ママ

    会ってみて印象が変わる可能性もありますもんね💦
    離婚で相当病んでいたらしく、もしかしたら頼るところが旦那しかなかったのかもしれませんし、一度お会いしてみようと思います☺️

    • 7月13日
deleted user

私なら、どんな人かも気になるし、主人の友人という手前もあるので一度は会ってみるかもしれません💦
ただ、なんとなーく厄介そうな雰囲気はあるので、深く踏み込まず、仲良くなりきらず、主人と仲良して悩みはありません❣️というスタイルを貫き通す方が良い気がします💦
弱味を握られたり、心を許す素振りを見せるとズカズカ入り込まれそうな気がします💦
あと、私も東京に住んでいたことがありますが、結構地方からの人が多いので、付かず離れずでそれなりに皆うまくやっていけますよ😃

  • ママ

    ママ

    会うにしてもある程度の距離感が大事ですね💦深入りせずに、主人との関係も良好なのをアピールしつつお会いしてみようとおもいます☺️
    東京は数回遊びに行ったくらいで生活するのは想像もつきませんが、頑張ります☺️💓

    • 7月13日
はるし

私は1度会って話してみることにしてます🔆
思ったより仲良くなれた人もいたし、やっぱ好かんわ💔てなった人もいました(笑)
結局自分と合うか、自分の大切な人とどんな関係を築いているかを見ないとわからないと思います!変な先入観は捨てないといけませんが😓
(因みに好かんわの代表格は、私の知らない昔の話ばかりの旦那としか喋らない人でした😅)

又聞きの話で自分の中でモヤモヤしっぱなしなのも嫌でしょうし、とりあえずどんな顔しとんねん~くらいの軽い気持ちで旦那さん込みで会われてみては如何でしょう☺️
仲良くなれるかはわからないと旦那さんに一言伝えておけば◎

暑いですが、お引越し頑張ってください✨

  • ママ

    ママ

    会ってみてじゃないとわからないこともありますもんね💦仲良くならなかったとしても、会っておく意味はありそうなので、前向きに考えてみようと思います☺️
    お気遣いいただき、ありがとうございます💓

    • 7月13日
あみ

自分がその女の人の立場だったら
婚約してる男友達に相談したり
ご飯誘ったりしないので
会ってみてもいいとは思いますが
まず価値観が合わないなーって
思っちゃいます(´・_・`)

つむぎ

んー相談女の典型ってかんじ😂
まず常識あったら家族のいる人に相談なんてしないし、わざわざ異性に相談する人ってのもずっとチヤホヤされてたい女ってかんじ
女友達いるなら女に相談しろよ

私なら会いますね
友達になるわけじゃなく知り合いになる程度で
いつでも釘させるように

いちご

あたしなら絶対会いません(笑)
仲良くなる気もないと旦那にもきっぱり言います!
非常識なやつとは上っ面でも仲良くする価値ないですもん🤗
いくら友達でも人の旦那を2人で会おうとしたり夜中に電話してくるなんて非常識すぎます🤗
仲良くする必要ないとおもいます🤗

なお

会ってみて判断するのが一番だなって思うので会うと思います。
百聞は一見にしかずと言いますが、思った通りの人なのか違うのか、それがわかるだけでも安心材料になると思うので。

mame

私なら一度会ってみると思います😊
実際に会って話してみたら旦那さんから聞くその女性の印象と違うかもしれないし、今の段階では頭の中で色々と想像してモヤモヤしてしまうので、自分の気持ちをスッキリさせるために会ってみるかなと…💦
それでやっぱり非常識な人だな…とか、自分とは合わなそうだな…と思ったら付き合わないようにします😁
旦那さんも理解してくれると思うので、今後は二人きりで会うようなことはしないで欲しいと約束してもらいます。

ママさん、暑い中お引越し大変だと思いますが頑張ってくださいね💪
慣れない土地では初めは色々と疲れてしまうと思いますが、きっとお友達もできますよ❣️

しほ

すみません。そういう女友達とは
縁切ってほしいくらいに思うタイプです💦
私は男子9割の高校だったので、
友達=男なんです😅
30なので、周りは続々と結婚していってます。
友達の奥さんから本当の友達になれた方もたくさん居ます❤️でも、きちんと配慮、気配りが出来ないと奥さんは嫌な思いをしますよね。

なので、必ず奥さんの様子を聞く
奥さんの味方になる
友達という特権を活用して笑。男なんだから仕事家事育児こなせ!体力あるだろ!と言いまくる笑✩︎
何か聞くときも奥さんに許可を得るように
もちろん、2人で会うなど言語道断
会う=男友達家族と。会えないなら会わないで、また延期する

これくらい気を遣わないと、男友達の奥さんって
この人なら旦那の女友達だけど仲良くなりたい〜!と思えないです。私が思えないので、周りにそうしています😅

そういう配慮をさり気なくやり、そのことを誰にも伝えない
そういう方ならお友達になれると思います❤️ただ文面を見る限り、そこまでの配慮上手な方ではなさそうなので
会っても、やっぱり気が合わない。になりそうです💦

ママ

返す時間がなくて、後半からまとめてのお返しになりすみません😫💦

会わないという意見もありましたが、一度会ってみてどんな方なのかちゃんと自分の目で確かめてみようと思います☺️主人には、もしかしたら仲良くなれないこともあるかもしれないと話をして理解を得ることができました。たくさんの回答ありがとうございました️💓

引っ越しのお気遣いまで頂いた方、ありがとうございます😆暑いですが、頑張ります!