※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊活

排卵検査薬の使い方と妊娠について質問です。排卵日に1番濃い反応が出るのか、陽性だと妊娠するのか知りたいです。

排卵検査薬初心者です!今回妊娠の可能性が低く、次の為に購入し、生理待ちです。イマイチ使い方がわからないのですが、排卵日に1番濃く反応が出るのですか??
ちなみに、排卵検査薬が妊娠検査薬の代替えになるともネットで拝見したのですが、このまま生理がこずに、使用した場合、陽性だと妊娠なんですか??

コメント

おとうふ

使われているものの種類によりますが、排卵検査薬は反応が出た時が排卵ではなく、排卵の予兆となるLHサージというホルモンの分泌が反応して陽性となります。

私が使っていたものは「陽性になってから40時間以内に排卵が起こる」のがわかるものでした💡
日本製なら説明書に書いてあると思います🤗💡

従って、排卵検査薬の陽性はホルモンバランスの変化を見るものなので、個人的には妊娠してるか調べたかったら妊娠検査薬を使用した方がいいと思います😅