※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

今日、私の産後1ヶ月健診で6500円かかりました帰りにおむつや洗剤など50…

今日、私の産後1ヶ月健診で6500円かかりました
帰りにおむつや洗剤など5000円くらい買ってきました
帰り際、旦那が『今日もお金たくさんなくなったな…』と
おとといは子供の1ヶ月健診で5000円くらいかかっています
そして、エアコンの話になり『エアコン高い温度でつけてるより扇風機を一番強くしてた方が涼しい』『1日ずっとついてるもんね』と言われました
最近、35℃付近は当たり前なのに扇風機だけで過ごすのは無理じゃないですか?
なんか、健診が高かったのも私のせい、エアコンずっとつけてるのも私が悪いみたいな感じで言われた気がしました

私自身は、私が悪いとは思っていないのでもちろん謝る事はしませんがなんだか腑に落ちない?と言うか…

コメント

まま

仕方ないことですよねー、検診や子どもにかかるお金。
謝らずに、ほんとお金かかるよねー嫌になっちゃうねーって同調だけしとけば駄目ですかね😅
こんな暑いのに冷房つけないわけにもいかないし…

mamama

ゆゆママさんのせいぢゃないですよねー!
そう言われると何かめっちゃ嫌です。
しかも体温調節出来ない赤ちゃんが居て
エアコンつけて 当たり前です🤢
熱中症なっちゃいます!!

ライナー

健診の費用は必要経費ですよね😅
飲み代とか遊びに使ったわけではありませんし💧
熱中症になった方がよっぽどお金使いますし、生後1ヶ月のお子さん体温調節なんてできませんよ💦

アルロ

お子さんをつくる(産む 育てる)のにはお金がかかるんやで…( ˘ω˘ )

と、静かに諭したいですね。

(´ω`)

この暑さで扇風機だけは無理です!
大人だけなら我慢できても、子どもいると無理!
それなら旦那だけ扇風機で生活させて、自分と子どもはエアコン使わせてもらう!

必要経費なんだで細かいこと言われたくないですね。

カズ

必要経費だから、しょうがないですよね。
確かに、毎日お金が色々かかってなくなる しんどさ、、分かりますが、子供のためや生活費だったりですからね。。

私なら
じゃーどうしろと?
私1人なら我慢するけど子どもにまで我慢させて具合悪くさせろってか?
健診が高いのは病院に言ってよ!
それとも健診行かなきゃいいの?

と言ってしまいます。

旦那さんがお休みの日にエアコンわざと切って扇風機強にしておけばどれだけ体調に悪いか分かると思います!
扇風機の前を占領させないでください!
扇風機の前はお子さんで!

それか1日支援センターみたいな所で過ごして夕飯作らない。
家は暑くて具合悪くなるからいれないし、そんな状態なのにご飯なんて作れる訳ないじゃん!と言う。

ままり

子どもがいるし健康で過ごすための必要経費です。
これが服や装飾品大量買い、外食ばっかり!っていうなら話は変わりますけどね(笑)

私は自分がお金を管理してて、今日も子どものオムツやおしりふきなど買って5000円以上使い、明日は妊婦健診で手出しがあります。
あーお金たくさんなくなるなー。って、思いますよ!だれかを責めるとかじゃなく独り言というか、節約しなきゃなーって自分への掛け声というか😂
エアコン我慢して熱中症になりかけたこともあるし、熱中症って死ぬこともあるから、節約するとすればエアコン代ではなく他ですね!笑
どちらも謝る必要はないと思うし、むしろ その分どこか削らなきゃね〜どこ削れると思う?エアコン我慢して体調崩したり死んだりしたらなにしてるか分からないから、節約するなら他だよね〜!って現実突きつけます(^ ^)
責めてるつもりはないのだろうと思うので、現実的にこたえれば二度と言われないと思います(笑)

ゆみ

生後1ヶ月の赤ちゃんも、産後体調を整えないといけないゆゆママさんに扇風機だけとか...
もしエアコンをつけずに熱中症とかになったら、治療費がかかりますけどね;;
その前にお子さんが熱中症になると最悪死に至るケースもありますので、節約はそこじゃないと思います。

私は暑がりなのでほぼ一日中つけっぱなしです(^^;

ニコル♪

昔と違うんだから、扇風機だけとか無理でしょ😭
それに旦那さん、今でお金かかるとか言ってたらこれから先の教育費知ったら絶望するかも😂w

ツナちゃん

えええ〜!
扇風機じゃ室温25〜26度には出来ないですよね😂
赤ちゃん暑い暑い!ってなっちゃう😭

健診代とか自分の贅沢じゃないのにそんな言われるとイラっとします!

仕方ないことなのに
何を旦那さん言ってるんですか?😓
クーラーもつけたほうがいいですよ
熱中症になったら大変です😣💔

検診も日用品も仕方ないし
こんなに暑いのに扇風機だけは
絶対危ないですよ(*_*)

yu-a.

娘を産む前ですが
日中35°越えてる日に
エアコン付けず扇風機だけで
過ごしたことありますが
気付いた時には熱中症に
なってました:(;゙゚'ω゚'):
大人でも死にかけてるのに
生後間もない赤ちゃんを
そんなくそ暑い中過ごさせるのは
無理です⋯:((´;ω;)):
主様はまったく悪くないです!

くりまんじゅう

産後の検診も病院によりけりですね😅私1500円だったと思います。エアコンはこの時期しないと熱中症になった方が病院代かかりますよ😓

かちこ

謝る必要はないですよ🙄1ヶ月検診って券なかったんですね😲💦
高い病院も安い病院もあるけど、結局値段よりは安心と信頼性ですから仕方ないですよね😅
子供のオムツやミルク、その他で月1〜2万はかかりますし、お金無くなったな。。。とか言ってないで働けって思いますよね😂笑

この時期はエアコンないと無理ですよ😨💦まだ1ヶ月でしょ?うまく調整しないとお子さんが可哀想😰