※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ時の方法や夜中の対応について相談です。抱っこユラユラや授乳で寝かしつけているが、時に泣き、添い乳も始めたが嫌がることも。オルゴールをかけて薄暗くすることはしている。

まもなく8ヶ月です。近い月齢のみなさん、寝かしつけ時どうしてますか?
うちは朝寝昼寝(もしくは夕寝)はほぼ抱っこユラユラです。遊んでて眠たそうなそぶりを見せ、抱っこユラユラで寝ます。が、スムーズにいかないとかなり長時間になり、8.5キロでそろそろきついです。気に食わないと最近泣いて仰け反るのでますます😂抱っこ以外だと授乳してそのまま寝落ちします。(一番楽です・・)
夜中起きた時は添い乳も最近始めましたが、嫌がることもあります。
抱っこの時はいつものオルゴールをかけて薄暗くする、ということはしています。
みなさんぜひ教えてください!

コメント

26

眠そうにしてたら
布団に連れて行って
おしゃぶりさせてます( ¨̮ )
+最近は私の腕をチネチネ
つねりながら寝ますwww

私の腕はアザと傷だらけです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

可愛い・・つねるの地味に痛いですよね。笑 その癖というか入眠儀式はいつ頃から始めたんですか?

• 7月13日
  • 26

26

可愛いです😂💗💗
    可愛いけどめっちゃくちゃ痛いです笑

おしゃぶりは新生児の時から使っていておしゃぶり渡せば勝手に寝てくれてたんですが本当ここ最近から+チネりが始まって😂😂
    おしゃぶり+チネチネしないと寝なくなりましたwww

• 7月13日
ふー

毛布もみみでセルフで基本ねます

• ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしいです。。いつからですか?なにかコツや始めたきっかけはありますか?

• 7月13日
⛄️💚

昼間は授乳の時間に飲んで寝るって感じで、夜はミルクを飲ませてそのまま寝るか、飲み終わって起きてても布団に置いてトントンとか自由にコロコロさせてたら勝手に寝ます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしいですね。。コロコロさせていて、眠くて泣いたり無いですか?うちはコロコロしながら泣き、見かねて抱っこなんです😅

• 7月13日
  • ⛄️💚

⛄️💚

泣きはしないです👶!布団に敷いてるタオルを吸って入眠してます😂😂

• 7月13日
mamiii

うちも朝寝昼寝は抱っこユラユラです😂
眠い時は大抵泣いて訴えるので、縦抱きで静かにした状態でユラユラしたらすぐ寝ます( ˊᵕˋ* )
夜は暗くして布団に連れていけば動き回ったあとモフモフ(毛布とか)したところに行き勝手に寝ます☺︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとですかーつらいですよね😂?すぐ寝てくれるんですね。いいこ!
    モフモフで寝るんですね。すごいなぁ、、いつからですか?始めたきっかけはありますか?

• 7月13日
  • mamiii

mamiii

寝返り4ヶ月でしたんですが寝る時はせず、確か6ヶ月までは布団に寝かしたら勝手に寝てました 笑
    7ヶ月くらいからは寝返りで起きるようになっちゃって夜も抱っこユラユラで寝かせてました😂
    だんだん寝返りしても起きなくなって(うつ伏せのまま寝だしました)、ある時抱っこで寝ず、もういいやーってゴロゴロさせてたら勝手に寝るようになりました 笑

• 7月13日