※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

妊娠後に暑がりになり、冷たいものを飲んだり扇風機を使っていたら、冷えて腹痛と下痢になりました。痛みが続くので病院相談が必要か悩んでいます。

こんにちは。汚い話しでごめんなさい。

毎日暑いですよね(^_^;)
妊娠する前はすごく寒がりだったのに、妊娠してから暑がりに変わって、暑すぎるから最近は冷たいものをよく飲んだり、クーラープラス扇風機で過ごすことも増えてました。
昨日も昼寝する時、ダイニングはクーラーあるんですが、隣の部屋はクーラー無いからダイニングから冷気が入って来やすいように和室に向けて扇風機回して昼寝してたら、体に直接当たってたみたいで、冷えた時のように腹痛プラス下痢になってしまいました😰
昔は下痢になりやすいタイプだったので、出し切ったら痛みも治るからあまり気にしてなかったのですが、出し切ったはずなのにお腹スッキリしなくて(◞‸◟)
今朝も少し下して、その後もお腹スッキリしません。
胎動はあるし、横になってる分にはお腹も柔らかいし、もやっと痛いけど、そこまで酷く無いし…。

今日は金曜日…土日は時間外…。
このもやっとしたお腹の痛みはどうしたら無くなるんだろう…?一度病院に相談しておいた方が良いでしょうか…。
暑いのに冷やさないって難しい😭
長々とごめんなさい。

コメント

3姉妹mam

うちもクーラーはつけっぱなし
循環よくするために扇風機もつけてますし
すぐ喉が渇くので、つめたーい水を
水筒に作りよく飲んでます🎵
アイスが食べたくて1日1本は食べてます(笑)
ココアを飲んだ翌日は必ず下痢になりますが
とくに気にしてません!
逆に出てくれてラッキーです(笑)
妊娠中はよく便秘になってお腹が不快感なので(^o^;)
9か月にはいると前駆陣痛として
お腹いたくなることはよくありますし
出血していなければ問題ないかと思いますよ😌

• かず

かず

コメントありがとうございます。
    軟便も昔からよくありましたが、腹痛を伴うのは昨日が妊娠してから初めてで(^_^;)その後もスッキリしなくて不安になってしまいました。

出血もないので、安心したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月13日