※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
子育て・グッズ

岐阜市在住の方です。来年4月から2歳の娘を幼稚園に入れたいと考えています。3歳にならないと入れないのでしょうか?幼稚園の仕組みがよく分からず、教えてください。

岐阜市内に住んでいます。来年の1月で2歳になる娘がいるのですが幼稚園は来年4月から入れますか??やはり3歳にならないとダメなのでしょうか?
いまいち幼稚園の仕組みがよく分からず、、🤔入れるなら来年から入れたいと考えいます。
わかる方教えてください🙇‍♀️
カテゴリ違ったらすみません。

コメント

プレなら2歳でも大丈夫です。
3歳からが基本です。
幼稚園併設の小規模保育ならば2才からでも大丈夫です。
もしくは、こども園です。
市役所に行く方がいいですよ。
岐阜市は2つしか市立がないので、私立がよければ詳細は各幼稚園になります。

• 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😊
    市役所で聞いてみたいと思います。岐阜幼稚園なんかは私立だから直接でいいんでしょうか?🤔
    あと覚えてないかもしれませんが、2人目できたときに操レディスの森下先生すすめてくださって、行ってみたら本当によかったです!途中で切迫と高位破水で転院になってしまいましたが😂森下先生優しかったなぁ、、🤣と今でも思い出します。笑、ありがとうございました😊❣️

• 7月15日

退会ユーザー

そうですね。

覚えてますよ!
    おめでとうございます‼️
    転院になっちゃったんですね💦
    たまに森下先生の話を知人としてると懐かしく思います😅

• 7月15日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

了解です(*´-`)v

覚えてくださってて嬉しいです😆!ありがとうございます😊
    知人の方も、森下先生だったんですね(*'ω'*)!本当に人気なんですね森下先生🤣✨✨

• 7月15日

退会ユーザー

会社の先輩もそうでした!笑
    人気ですよね‼️

• 7月15日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

周りの方もよく知ってみえるんですね‼︎笑。森下先生ほんとすごい😂
    話もどりますが、TSUBA希子さんも3歳になったらお子さん幼稚園にいれるご予定ですか?(*´-`)

• 7月16日

退会ユーザー

今保育所なんですが、本当は幼稚園がいいです。
    でも、迷ってます💦

• 7月16日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

保育園行ってるんですね(*'ω'*)❤︎ということは、お仕事されてるんですね🤔🌟途中から幼稚園に変えるか、あとお子さんがいまの保育園で慣れてるから迷ってみえるんですか?(*´-`)

• 7月16日

退会ユーザー

それもあるんですが、時間ですね。
    正社員なので、時間が長い方が有り難いです。

• 7月16日
みさこむ

幼稚園は満3歳児の受け入れはありますが、3歳のお誕生日を迎えてからが、基本です。園によりますが、うちの子がいってる園は、4〜8月生まれまでが満3歳児で9月に入園可能で、1月生まれなど、早生まれのお子さんは、4月入園で年少から入園が一般的ですよ!

• 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😊
    やはり3歳の誕生日迎えてからが基本なんですね🤔。ということは、うちの娘が入園できるのは再来年ですかね🤔!園によって入園できる時期もちがうんですね、一度聞いてみたいと思います(*´-`)ありがとうございました😊

• 7月15日