※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

京都市山科区に住んでいる方、小児科でオススメの医院はありますか??

京都市山科区に住んでいる方、小児科でオススメの医院はありますか??

コメント

ゆいまま

山科区のどのへんですかー?
南の方ならマツダ小児科に通ってます。ハッキリいう先生なので合う合わないありますが優柔不断な私にはピッタリです💦

• mama

mama

山科の御陵です!引っ越してきたばかりなので全然わからなくて😅

• 7月13日
  • ゆいまま

ゆいまま

御陵ならばマツダ小児科は遠いです💦💦ごとうこどもクリニックのがちかいかな?😁
    ここも凄く人気あります(^-^)/

• 7月13日
  • mama

mama

わぁー有難う御座います😭💗
    調べてみます!

• 7月13日
チヅル

こんにちはー!私も山科の御陵です!ご近所さんですね( ´ ▽ ` )
私も半年前に越してきたとこなので親近感です(^^)

私はこうクリニック行ってます。おすすめです(^^)地下鉄御陵駅から徒歩3分です(^^) 内科メインですが小児科もみておられて先生も慣れてました。予防接種や乳児湿疹でもう5回ほど行ってます。予防接種の注射は素早く打ってくれるし、乳児湿疹用のワセリンやステロイドも的確なものを出してもらえすぐ治りました!

すとうキッズクリニックはBCGやっておられるので一回行ったことあります、綺麗で新しく患者さんも多いです。小児科専門です。看護士さんが多いしさすがの手慣れ感であやしてくださいました。

私は車がないので近さで選んでいつもこうクリニックにお世話になってます( ´ ▽ ` )

• チヅル

チヅル

こうクリニック、HPはそっけない感じですが、先生はしっかりされてます( ´ ▽ ` )笑

• 7月13日
  • mama

mama

有難う御座います🙇‍♀️
    近いですねー!親近感わきました😂💕山科めちゃくちゃ住みにくくないですか?(>_<;)引っ越してきたばかりですがもう既に引っ越したいです笑
    調べてみました!
    おうちからめちゃくちゃ近かったです!
    予防接種ですが、ロタとか任意のものも受けられましたか?値段とかってどんな感じかわかりますか?

• 7月13日
  • チヅル

チヅル

住みにくいですか?😳スーパーが遠いとか?( ´ ▽ ` )
    ロタは南区に住んでたときに飲んだので分かりません(>_<)すみません その時は13000円×2回でした!

• 7月13日
  • mama

mama

スーパーは割と近いんですが、
    道がとにかく細い道が多いなと感じました😂
    任意じゃないものは料金はかからないですよね?😵初診料とかもとられますか?

• 7月13日
  • チヅル

チヅル

確かに!!!車は通りにくいですね!私は運転しないのですが夫はよく愚痴ってます笑
    料金、乳幼児医療制度で200円です( ´ ▽ ` )

• 7月13日
  • mama

mama

有難う御座いますm(__)m!!

• 7月14日
anjawg

こどう子供クリニック 今はすどうキッズクリニックですかね、?
私もおススメです〜(^^)

• mama

mama

有難う御座います🙇‍♀️💗
    調べたんですが、こちらの病院は車の駐車場はありますか??

• 7月13日
  • anjawg

anjawg

返事が遅くなりました!駐車場ありますよ!!(^^)

• 7月17日
ぴ⭐️

私も御陵に住んでます😋
小児科はすとうクリニックかおおたこどもクリニックに通ってます⭐️
症状などによってわけてますね!

予防接種はすとうクリニックに通ってますが風邪などはおおたクリニックにって感じにしてます。
どちらも駐車場ありますよ✨

• mama

mama

有難う御座います🙇‍♀️
    おおたこどもクリニック調べてみますね☺️

• 7月14日
  • ぴ⭐️

ぴ⭐️

合う合わないがあるんで行ってみないと分からないですけどね🤣
    すとうクリニックは日曜も診てもらえたりするのでそのあたりはありがたいと思います✨

ただ、皮膚系、予防接種以外の風邪などの症状のときは私はなんだか頼りなく思いました😅
    症状が良くならなかったので違う病院に行ったらウィルス性だったので💦

• 7月14日