※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いていると言われましたが、いつ産まれるか不安です。初産の経験がないため、どのくらいで産まれるか知りたいです。

経産婦です。
今日の検診で子宮口が3センチ開いていてもうすぐ産まれるかもね!と言われました。

次の検診は来週なのですが、検診前に産まれるの?帰って大丈夫なの?!と不安になってます(>_<)

1人目の時は管理入院だったし陣痛もつかず子宮口も開かずだったので全然わからないのですが、3センチ開いてからどのぐらいで産まれますか?!

コメント

mama(22)

検診の前の日(39w0d)に10分間隔くらいで張りがあり次の日検診だから様子見をして
午前中の検診で子宮3cmと言われてその日の16時前には生まれました😳陣痛始まってから3時間弱 初産だったけど早かったです!

  • るか

    るか

    早いですね!!
    1人目の時は前駆陣痛がなくていきなり本陣痛だったので、いつ病院行けばいいのか全然実感湧きません...(>_<)

    • 7月13日
よつ

私は二人目の出産時、子宮口2cmで本陣痛が始まって、10cmに開くまで1時間もかかってませんでした!

  • るか

    るか

    早いですね(>_<)
    本陣痛まだ来てないのでまだだと思いたいんですが...
    陣痛間隔もよくわからないので不安です😅

    • 7月13日
ママリ

私は、一人目時5センチ開いてると言われてから15分後にはツルッと産まれました^^!

るかさんそろそろですね**赤ちゃんに会えるの楽しみですね**お互い二人目出産頑張りましょう^▽^!

  • るか

    るか

    早いですね!!
    早く生まれないかな〜とは思ってましたが、まだ覚悟ができてません💦
    今日産まれちゃったらどうしましょう...(>_<)

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も一人目時、次回の健診を控えてる中
    覚悟ができてないまま本陣痛、あっという間にお産と
    予想以上に早い展開でした!
    一人目がそんな事もあり、二人目は、さらに早い可能性があると言われ、ドキドキしてます><
    少しでも痛みや体に違和感がでたら、見逃さず産院へ電話すると良いです><*

    • 7月13日
こたつむり

39w0dの朝9時に健診があって、子宮口はまだまだだし、赤ちゃんも前よりは降りてるけど…
まだかな?🤗
って言われてましたが、39w1dの10時におしるしがあり、18時には10分間隔の陣痛、19時には陣痛入院しました💡
産まれたのは39w2dの7時です☆
子宮口開いてないって言われながらでも、翌日には陣痛きてたので、3cmだったらそろそろかもですね❤️

むに

私も今日38w健診でした!
3センチ開いてるから陣痛始まったら早いよ!と言われてソワソワしています。