※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠中の冷房寒さについて職場で辛いです。これは妊娠の影響でしょうか?明後日の検診で聞こうと思っています。

現在妊娠5w~6w?だと思われます。
明後日検診に行くのでそこで具体的なのを
聞こうと思ってます。

そして質問なのですが
最近職場の冷房環境が寒すぎて耐えられません。
ほかのスタッフは丁度いいようで私だけが
カーディガンを羽織っている状態です。
これは妊娠の影響なのでしょうか?

コメント

にゃ

わたしは暑くてたまりません😂人それぞれなんですかね🤔

  • しおり

    しおり

    基礎体温は37度くらいあるので
    暑いんですが
    お昼前になるとすごく寒くてㅇㅁㅇ;;

    • 7月13日
ままり

妊娠すると基礎体温が上がって
周りの人より身体暑くないですか?😵
人それぞれですかね!

  • しおり

    しおり

    基礎体温は高いんですよヾ(・ω・`;)ノ
    なので暑がる時はすごい暑がりなのですが
    どうも職場にいてお昼前が寒くて寒くて。
    人それぞれですかね(笑)

    • 7月13日
ゆゆ

私も妊娠してから寒がりに
なってしまいました😵❄
みんな暑い暑いっていうけど
私は寒い寒いってかんじです😂

  • しおり

    しおり

    ホントですか?
    それでも基礎体温は高い感じですか\(◡̈)/?

    • 7月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    基礎体温測ってなかったのですが
    初期の頃は常に37.0ぐらいで
    普段より2度くらい高かったです😂

    • 7月13日
  • しおり

    しおり

    やっぱりそうですよねー!
    冷房に負けちゃうの不思議です(笑)

    • 7月13日
emi

妊娠の影響かどうかはわからないですが、
わたしの感覚としては妊娠中はむしろ暑く感じることが多いような気がします☀

なんであれからだが冷えるのはよくないとおもいますので、
ブランケットやカーディガンなどで防寒してくださいね🐣
わたしは安定期までがちょうど真冬だったので、体を冷やしたくなくて、
フリースのひざかけをかけて、
肩からストールをはおって、
パンプスでもくつしたを合わせたり、
家電量販店で買えるコンセントタイプの電気あんかに足をのせたり、
レンジやお湯で暖める湯たんぽを背中と椅子の間に置いたりしてましたよ!

ホッカイロは局所的に熱くなるのであまり好きじゃなかったです💦

酷暑のなか、暑いとかんじるひとが多いなかだと、「冷房病よわめて!」ってなかなか会社で主張できないと思いますが、
初期は何でもがまんせず後悔のないように過ごされるのが一番だと思います。
赤ちゃんにすくすく育ってもらうためにも、
ぜひ自衛策で暖かく過ごされてくださいね👶

  • しおり

    しおり

    真冬は辛いですね(;´・ω・)
    私は夏なのに…笑
    職場以外は暑がりなのですが
    なんでか職場だと合わないみたいで(笑)

    色々工夫が大事ですね!
    まだ上司にしか妊娠を伝えてないので
    自分で対策するのみですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    ありがとうございます😊💕

    • 7月13日
ウメッチ

私も普段は暑がりなのに妊娠中は寒くてしかたありませんでした。
入院中、同室の人は暑がりでほんとつらかったです。

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!
    暑くなる人が多いと思うので
    やっぱり寒がりさんは
    きついですよね(><)

    • 7月13日