※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

外出時は授乳クッションを使えず、抱っこで授乳することができますか?

家にいるときは常に授乳クッション使って
授乳しているんですが
外出先でみなさんどうしてますか?

普通に抱っこだけで吸わせられますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

外出先ではクッションなしで抱っこだけです💦
やりにくいですよね😢
私は外出先で上手にあげられなく時間がかかってしまうので大概3時間以内に帰って外では授乳しなくて済むようにすることが多いです😓

Msssrs

ショッピングモールとかの授乳室ならクッションなしで足組んで高さ出してあげたりしてます!
実家だと普通のクッションとか枕にタオルしいて代用してます♪

はそ

クッション使ってるとないと難しいですよね💦
私、クッション使ってやっていた頃は、抱っこ紐を丸めてクッション代わりにしてましたよ!無いよりはマシでした!

周りのカバーは百均で買ったハギレを手縫いで簡易的に作りました😅

ハル

うちは膝に座らせて腕で支えるような抱き方であげてます^ ^

ELLY

最初は慣れないと思いますけど、赤ちゃんも大きくなるのでだんだん慣れてきますよ♪
私も最初は慣れませんでしたが、慣れてきたらケープも使わず上着ペロッとめくって洋服で赤ちゃん隠すようにして飲ませてました(笑)

ぴよこ

2ヶ月くらいからもう使わずにあげるようになりました😌
抱き方は横抱きです✨
慣れればなしでも全然大丈夫ですよฅ^•ﻌ•^ฅ
ない方がどこでもひょいっとあげれるのでラクです🎶
むしろ今は授乳クッション使った方が私には難しいかも知れません😅