※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

福岡県北九州市のプラレール博に行こうと思ってます!私と息子2人でJRで…

福岡県北九州市のプラレール博に行こうと思ってます!
私と息子2人でJRで福岡市から1時間半かけて行きます。
2歳なんですが、抱っこ紐持って行くか悩んでるんですが、みなさんなら持って行きますか?
プラレール博行ったことある方や遠出のときお子さんと2人のときどうされるか教えてください🙌

またプラレール博は中で飲食店など入ってますか?
暑いそうなので、うちわや飲み物は持っていこうと思ってますが、他にこれあったらいいよ!ってものがあれば教えてください😊✨

コメント

deleted user

博多駅を使われるのであれば土日祝は往復3000円で新幹線乗れますよ🙂
博多から20分くらいなので断然楽かと🤔
プラレール博のことではなくてすみません💦

  • R

    R

    え!知らなかっです😂
    教えてくれてありがとうございます❤️
    博多-小倉間が土日祝3000円ということですか?
    みどりの窓口?に当日行けば買えますか?
    普段JRを使わないので乗車券の買い方もよくわからなくて😅💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🙂
    当日窓口でも券売機でも買えますよ(^^)

    • 7月13日
  • R

    R

    教えていただきありがとうございます😊💕

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🙂楽しんでください💕

    • 7月13日
yuki

飲食店は入ってないです!!
水筒などは必須ですね👍ちょっとしたお菓子や軽食などあると、ぐずった時にいいと思います😊あとはお金を余分にですね笑。あれこれ買いたくなってしまうので!!

  • R

    R

    水筒とお菓子、軽食…とお金ですね😅
    回答ありがとうございます😊

    • 7月13日
ゆき

まさに今日行ってきました☆広島焼やたこ焼き、ポテトフライ、かき氷、ソフトクリームなどありました!
ただ、土日は大混雑で、自販機のコインがなくなったりするので、飲み物だけは買っていったほうがいいと思います😄

私的には抱っこ紐もよりベビーカーのがいいかなーと思います!

  • R

    R

    行った方の回答ありがたいです💕
    会場の中に飲食店入ってましたか?
    食べるスペースはたくさんありますか?質問ばかりすみません🙏

    ベビーカーは下の方が言ってるように幅取るので辞めようかなと💦ラクなのは断然ベビーカーなんですけどね😅

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき

    会場内というか、露店というような感じで、会場の外に何軒かお店が出ていました。

    食べるスペースはあるにはありますが、たくさんではないですね😅

    • 7月13日
  • R

    R

    そうなんですね❣️
    教えていただきありがとうございます😊✨

    • 7月13日
まま

土日は人が多いので、ベビーカーはやめた方がいいです!
人の邪魔になりますし、自分達も通れなくてもどかしいまま時間だけが過ぎます。
抱っこ紐の方がオススメですね。
眠くなったら抱っこ紐の中で眠れるし、移動も出来るし。

  • R

    R

    ベビーカー、ラクだけど幅取りますもんね💦何もないより抱っこ紐はあった方がよさそうですよね❣️疲れたら眠れるし、普通に抱っこするより重くないですもんね😊久々抱っこ紐使おうと思います🙌

    • 7月13日
パンダ

福岡市から小倉駅まで娘と二人で何度も里帰りしたことあります😊
駅ナカとか人ごみになると怖いのか抱っこを要求しがちでした。
抱っこ紐あったほうがいいと思います!
プラレール博は未体験なのですみません。

  • R

    R

    うちも甘えん坊で普段も抱っこ要求多めです😂抱っこ紐持っていこうと思います❣️回答ありがとうございました🙌

    • 7月13日
ややや

中は夏祭り並みに混雑してます💦ベビーカーで行きましたがなかなか進まず邪魔だったと思います😢
飲食店入ってますがこちらも混雑して席も限られているのでお昼の時間はずらしたほうがいいと思います✨抱っこ紐なら保冷剤はあったら便利だと思います!

  • R

    R

    お返事遅くなりすみません💦
    昨日プラレール博行ってきました🙌
    ベビーカーではなく、抱っこ紐で保冷剤も持っていきました😊💕
    回答ありがとうございました✨

    • 7月15日