※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

息子が噛み癖で痛い思いをして困っています。どうすれば治りますか?

息子は歯が生え始めてから噛み癖があり、よく噛まれてました。一旦治まった時期がありましたが、また引きちぎるように私の体をあいこち噛んできて、アザだらけで、力も強いのですごく痛いです。爪でつねったり顔を引っ掻いたりもしてきます。
正直耐えられません💦
怒っても一切聞かず、もっとやってきます。
どーすれば治りますか?

コメント

メロ

さすがにそこまでなら私ならやり返します🙄
思いっきり泣くくらいは噛み付いて痛いこと教えます😭
基本的にそういうことしないですが長い期間やめないことと怒っても効果ないこと、他人に危害を加える可能性があるので背に腹は変えられません😓

  • まんま

    まんま

    返信ありがとうございます✨
    何回かやってみましたが、効果なしでした💦一旦泣いて、更にやり返してきます💧

    • 7月13日
  • メロ

    メロ

    じゃあ痛いとわかっててやってるんですね💦
    きっと自我が強いんですね😊
    伝えたいこと代弁してあげてますか?
    噛み付く以外の方法で伝え方を教えてあげていますか?
    怒り方を変えてみるといい方向に向きませんかね🤔

    • 7月13日
  • まんま

    まんま

    噛んでくるときは何を伝えたいのかわからないです💦
    どーして噛んでくるのかわからないので、困っています。
    遊びたかったり、やりたいことがあったら手を引っ張って連れて行ったり、おもちゃを持ってきたりします。

    怒り方も言い方を変えたりしてますが、だめでした。

    • 7月13日
  • メロ

    メロ

    お子さんは噛んでいるときはどういう感情ですか?
    構ってもらって楽しい、怒ってるとか💡
    だいたいそこら辺かなとは思うんですが、対処法も色々されていそうなので難しいですよね😵

    • 7月13日
  • まんま

    まんま

    それが、楽しく遊んでるときもあれば、急に思い立ったように噛んでくるときもあります。
    なので、どーしたらいいのかわからず😞💦

    • 7月13日
  • メロ

    メロ

    おそらくママの反応を楽しんでいるのだと思います😣
    思い立ったようにママにかまって欲しくて噛んでしまうのかなと😞
    少し時間はかかるかもしれませんが、噛まれたらすぐに静かな低い声で痛いよ、噛んだらだめと短く伝えます、そしてすぐそばを離れてしばらく無視するようにしてください💡
    構ってくれなくなったとわかれば違う方法を選ぶと思います😊
    その違う方法を選んだ時には褒めてたくさん構ってあげてください🙌

    • 7月13日
  • まんま

    まんま

    楽しんでいる、かまってほしい...そうかもしれません💦
    明日からやってみたいと思います!
    ほんとに悩んでしまって、お手上げ状態だったので、本当にありがとうございました😌✨

    • 7月13日