※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico nico
子育て・グッズ

1歳の予防接種について同時接種の心配がありますか?副反応など心配ですか?

昨日で1歳になった女の子ママです!

1歳の予防接種について質問です。
病院に予約電話したら、全て同時接種できますとのことで予約しちゃったのですが…
0歳の頃は2本ずつしかうてなかったので、今回もそうかなって思ってたのですが(>_<)
今になって副反応とか心配になり本当に大丈夫かなと心配になってきました。
全て同時接種された方いますか?

そこまで心配することないですかね??

コメント

‪‪❤︎‬

全て同時接種で多いと4本+ロタとか2ヶ月からやってましたよ🤔✨
何も問題なかったですね!
分けて何回もやったり行く方が子供には負担かかると思います(^-^;

  • nico nico

    nico nico

    1歳でうつのも全部同時接種したということですか?
    そうですよね。病院に何回も行く方が負担ですよね(^^)

    • 7月13日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    産まれてから今まで全て同時接種です‼️
    病院でも同時接種を薦めてますよ(^^)

    • 7月13日
c

0歳の時から4本まとめて打ったりしていましたし、1歳の予防接種もまとめて打ちましたが副反応はなく大丈夫でした!

  • nico nico

    nico nico

    まとめてうったんですね!
    今まで2本ずつだったので心配でしたが、大丈夫そうですね😊
    小児科から言われたので心配せずこのままうってこようと思います!

    • 7月13日
にゃーち

私の娘は初めての予防接種から
ずっと同時接種してますが
大丈夫でした!
けど1歳は6本もあるので
病院に相談したら
先に不活化ワクチンを3本打って
その1週間後に生ワクチンを3本
打ったらスムーズですよって
言われたのでそうしました!

  • nico nico

    nico nico

    ですよね。
    6本プラスおたふくも打つ予定なので。。
    でも小児科から同時接種できますと言われたので大丈夫なのかな?
    小児科によって様々なんですね(>_<)

    • 7月13日