※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
その他の疑問

1歳8ヶ月の行動と言動について叔母から言われたことなんですが...娘は…

1歳8ヶ月の行動と言動について

叔母から言われたことなんですが...

娘は、うんちやおしっこが出たら必ず「でーたー」と側にいる人にオムツ押さえながら言い、眠いときは「とんとんねんねー」と言って自分で布団に入って勝手に寝るし、ドアを開けたら閉め、オムツ交換の時はオムツとおしりふきを持ってきます。
昨日離婚届を出すときに、娘と息子を預かっててもらったんですが、叔母が娘の行動を見て「この子賢い。どうやってるん?この月齢でこんなんできるもん?」と言ってきました😅
私は、もうすぐ2歳やしこんなもんじゃないん?とはいったものの、気になりまして😅
(叔母には子供がいません→ガンで子宮をすべてとったので)
ほかにも、おもちゃや本など使ったものは時間はかかるけどなおしたりするし、食後の食器はシンクにほりなげます。(まだ届かないので😅)
お茶もほしかったら「ちゃ!」と言ったり...

こんなもんですか??

コメント

1歳頃にはオムツ持って来たりなどはしてましたし周りもそういう話はよく聞きました(^^)
うちも全然食器やおもちゃの片付けなどしますよー!
言葉が遅いのであまり言葉での要求はないですが、訴えてはいます笑
1歳半すぎだと普通だと思います♪

• ぽん助

ぽん助

しますよね!

• 7月13日

まだ話せないんですが同じような事してます
多分普通かなと思います

• ぽん助

ぽん助

普通ですよね!

• 7月13日

我が子もやりますよー(^^)
ご飯食べ終わったら食器重ねて持って来てくれたり、お皿洗いや洗濯物を片手けたり色々お手伝いやってくれて助かってます😂
そんなもんかと思います♪

• ぽん助

ぽん助

月齢同じですね😃

そうですよね!

• 7月13日

娘さん、言葉や理解がとても早いと思います💡

2歳頃から「お茶」は言えましたが、単語が増えるばかりで、コミュニケーションはあまりとれませんでした。
今、2歳2ヶ月の息子は、やっと何回か「うんこでたー」と言うことができるようになってきたくらいです。オムツ持ってきてーができたのも最近です。
お片付けは基本しませんし、二語文もまだポツポツです。上手く通じないせいかイヤイヤも毎日ひどいです😭

コミュニケーションもしっかりとれていて、うらやましいですー😂😂

• ぽん助

ぽん助

はやいですかね?😲

日頃、寝てるとき以外は基本的にずっと話しかけてはいます(笑)

• 7月13日

退会ユーザー

女の子で早い子はどんどん吸収してますよねー!大人をよくみてるので、誉められるのがよくわかっている感じですよね💡おしゃまさん✨

息子は完全に男子脳なんでしょうね👦
    車や電車、のりものの種類、色、形、数字、アルファベットなど、覚えて言ったり、数えるのは得意ですが、コミュニケーションの点ではまだまだです😂
    理数系が強くなりそうなのはうれしいんですが、早く会話が成り立ってくれると母は助かります😅

• 7月13日

たくさん出来ることがあってすごいですね!
いいこちゃん✨✨

お片付けとかはしてましたが、うちの子は未だに自分じゃ寝れないので寝かしつけしなくていいなんてすごいです☺️✨
うんちおしっこ報告もうちはもう少し後だった気がします!

• ぽん助

ぽん助

親バカになりそうです(笑)

• 7月13日
○pangram○

1歳8ヶ月の時は三語文話してましたし、大抵の指示は通ってましたよ😉

食器も重ねてキッチンに運んでくれたり、洗濯カゴに洗濯物置いてきたり。
ドアも閉めてねって言えば閉めてました。

その頃は簡単な絵本を全ページ自分でめくって読み上げてました!

もうすぐ2歳ですので、そんな感じだと思いますよ♡

• ぽん助

ぽん助

ですよね😃

• 7月13日
ままのすけ

1歳2ヶ月ころから
そんな感じですよ〜🐼◎

1歳2ヶ月で早いねー!って言われてたので
1歳8ヶ月くらいなら普通くらいかな?と思います☺️

• ぽん助

ぽん助