※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
お金・保険

育児休業給付についての疑問です。7月に振り込まれる給付について会社から連絡がない場合、問い合わせるべきでしょうか?

こんにちは。以前同じ様な質問させて頂いたのですが、何度もすみません。育児休業給付についてなのですが、3月頭に出産して、6月末に出産手当金というのが振り込まれました。7月に育児休業給付?が振り込まれるみたいなんですが、会社から連絡はありません。問い合わせた方が良いですか??

コメント

よー

私の会社の場合ですが、会社を経由して給料日に振り込まれるので何月かわかっていれば日にちもわかるのですが、なのちゃんママさんの会社は給料日振込とかではなさそうでしょうか?
不明なら、今後も数回もらう手当なので確認のため問い合わせてみるのもありだと思いますよ☺️

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

給料日振り込みではないと思います。出産手当金も違いました。
    会社に問い合わせるべきですか?それとも協会けんぽの方がぃいですか?

• 7月13日
  • よー

よー

他の方が記載してくれていますが育児休業給付金はけんぽではなくハローワークだったと思います☺️
    問い合わせ先は、会社経由で振込されるのであれば会社に聞かないと自分の口座に入る時期がわからないので会社です💡
    ハローワークから直接自分の口座であればハローワークに問い合わせです。
    どちらからくるか不明であれば、まずはハローワークに問い合わせしてみると、会社に振り込んだか自分の口座に振込予定か教えてくれると思いますよ☺️

• 7月13日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

ハローワークなんですね😅
    直接確認してみます‼️ありがとうございます😊

• 7月13日
ゆんちゃんママ

育児休業給付金の書類に署名捺印はされましたか?🤔
育休開始から2ヶ月後~申請出来ます。書類をもう出されてるのであればもうそろそろ振り込まれても良さそうですが、まだ何も書類すらきてない!のであれば会社に問い合わせしてみた方がいいですね😫💦
あと出産手当金は協会けんぽですが、育児休業給付金はハローワークになります🤗

4kidsmama

私は2月中旬に出産して7月中旬だったので8月末までに振り込まれなかったら聞いた方が良いかなと思いますがまだ早いと思います😅
大体出産手当金の1ヶ月後に振り込まれれば良い方だと思います😊