※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首交換について質問です。1回のミルクを160ml飲む4ヶ月の男の子が、10分で飲み終わります。次の乳首に交換すると飲む時間が早くなるか悩んでいます。現在の乳首で問題ないでしょうか?

哺乳瓶の乳首部分について質問です💦
もうすぐ4ヶ月の男の子で1回のミルクを160ml飲みます!
飲むのにかかる時間が10分かかりません😥
これって早いですよね?
今の乳首はもっと低月齢から使えるもので、そろそろ次の乳首に交換の時期なのですが、交換してしまったら今より飲む時間が早くなりそうで迷ってます😥
よく1回飲むのに15~20分と聞くので……
この様子だと交換しない方がいいのでしょうか?

コメント

はこまる🐡

私も同じような事を質問したことがあります😊🍼
今もSSの新生児~のものを使っていますが、そのまま使っていて問題ないそうですよ✨
飲むのに20分以上かかるようになったらサイズアップするのが目安みたいです💡
今サイズアップすると余計に早く飲みきってしまって満腹感が得られないかもです😉💦

• たたいたーい

たたいたーい

ありがとうございます✨
    早飲みは満腹感得られにくいんですね💦
    今何種類か哺乳瓶使っていて、ひとつ全月齢OKの乳首なんですが、それなんて5分ぐらいで飲んでしまいます😥

• 7月13日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

どうしても飲むペースゆっくりにしたい場合は、桶谷式の母乳相談室の乳首使うと良いかもしれません😊💡
    それだと、逆に飲む力が必要なので新生児の頃は25分以上かかりました(笑)

• 7月13日
  • たたいたーい

たたいたーい

ピジョンのでありますよね💡
    母乳実感にもつけられるらしいのですが、母乳実感の哺乳瓶は4本中2本しかなくて(笑)
    少し今の乳首で様子見ようかなーと思います😅
    ちなみにあちゃ🌼さんのお子さんと月齢近そうなのですが、今何mlを何分で飲んでますか?

• 7月13日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

今使っているのはどこの哺乳瓶ですか?🍼😉
    うちは、120~130mlは10分ぐらいで、140~150だと12-13分ぐらいです💡眠い時はもう少し時間かかる時もありますが(笑)
    それでもピジョンの新生児用使ってるので、サイズアップは到底できません(笑)😌💨

• 7月13日
  • たたいたーい

たたいたーい

4本中、
    2本はピジョンの母乳実感(乳首は1ヶ月頃~のもの)、1本はピジョンのスリムタイプ(乳首は新生児~のもの)、1本はチュチュベビーのスリムタイプ(乳首は全月齢OKのもの)の計4本です!

飲む量割と少ないんですね😲❣️
    うちなんて120~130だったのなんてもう結構前です(笑)
    ここしばらくはずっと140~150だったのですが、最近150で足りないと飲み終わった後騒ぐので160で固定されつつあります😥

• 7月13日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんです、1ヶ月検診までは母乳中心でやっていて体重の増えが悪くて混合になり…現在完ミです(笑)🍼😁
    なので、通常体重に追いつくために頑張ってます😂
    今やっと5200gぐらいです🌼
    お子さん体重おいくつですか?

• 7月14日
  • たたいたーい

たたいたーい

うちは産後3日目~完ミです😭
    この前計って7.3kgでした!
    たぶんおデブちゃんです😔
    成長曲線の中に入ってればいいとか言われますけど、あれも下と上で差が大きいし、自分の子供の身長体重とか気になりますよね💦

• 7月14日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

グッドアンサー初めてです(笑)
    ありがとうございます😁✨❣️

• 7月17日