※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

夫との妊活で、タイミングが難しいです。皆さんはどうやって夫を協力させていますか?1回のタイミングでも妊娠可能性はありますか?

変な質問すみません💦
皆さん、排卵日付近は何回かタイミングとられていると思いますが、ご主人の体力やヤル気❓をどのように起こさせていますか❓
うちは妊活に協力的ではなかっのですが、最近、やっと2人目を考えてくれるようになりました。
今回、初めてタイミングを合わせられたかなと思うのですが、結局排卵日前に1回だけでした…💦
さりげなく1日置きは無理?と聞いたら、それは…みたいな反応だったので期待はしませんでしたが💨
私から誘ったりも上手く出来ないので、皆さんどうしてるのか教えて下さい❗
あと、たった1回のタイミングでも妊娠の可能性はありますか❓

コメント

ママリ

一人目の時は1回やった気がします!

ヤル気…というか、一人目妊娠後レスだったのですが、こないだ会社の飲み会に行くのと引き換えにじゃあちょうどタイミングが良いから今度の休みにホテル行こうと約束しました😂
次の日も、作るで!と笑
それ以降はないです😅
体力は心配してません。
だいぶ早漏なので😭

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

ホテルはなかなか行く機会がないですが、雰囲気変えるのにも良さそうですね✨
    タイミングとるのは体力いるみたいな事を言ってたので、うちは体力ないんですかね😅
    1回でも希望は持ちたいと思います❗

• 7月13日
mini

2人目は月イチのタイミングでしたよ😊1人目は2回です。排卵とタイミングがあえば妊娠します❣️
うちはこの日にお願いします~と前もって伝えて、当日も今日だよ〜って言ってます。うちは主人も2人目を望んでたので、子供がほしいなら協力しろ!って言ってました😅しんどい時もあるみたいですけどね😭

• ゆずみん

ゆずみん

2人目欲しいと思うならもう少し協力して欲しいです💦
    私と妊活に対する温度差がありますね😏
    1回でも授かったとの事なので、私も希望は持ちたいと思います✨

• 7月13日
  • mini

mini

温度差できますよね😭月に一度のチャンスだし、タイミングが大切ですもんね。女性はその日に合わせて体調考えたりモヤモヤしてますから😅男性はそのうちできるみたいな人が多いと思います😞
    直接言われるのが平気なら排卵日あたりを前もって伝えるといいと思います💕
    応援してます🙋

• 7月13日
  • ゆずみん

ゆずみん

今までは排卵日とか言うと萎えると言われ、主人かしたい時にしていたのでタイミングが全く合わなかったんです😅
    私はずーっと2人目が欲しかった ので、毎月一人でモヤモヤしていました😢
    今回、向こうからいつが出来やすいの?と聞かれ、期待はしなかったのですが今日か明日辺りと伝えると、その夜誘ってくれました😁
    うちは正に、出来るときは出来る❗みたいな考えの人だったのですが、やっと少しは前向きになってくれたのかなと思います💦

• 7月13日
  • mini

mini

男の人ってほとんどの人が女性の体の仕組みについて知らないですよね😭月に一度のチャンスなんて知らないんだと思います💦排卵日じゃないと確率ゼロとまで意識してないというか…。うちは私が医療従事者なので、そういう面においては私の言うことを信用してくれてて😢
    ご主人からタイミングを伺う発言があったのなら、協力してくれそうですね😍お互いの気持ちが同じ方向を向いたら確率はグッと上がりますね😊❣️

• 7月13日
  • ゆずみん

ゆずみん

本当にそうですよね💦
    排卵日以外で出来る訳ないでしょ!と言いたかったです💨
    しかも私は高齢出産になるので、焦りしかないです…😢
    来月はまた、どうなるか分かりませんが、主人の気持ちが変わらないように願うしかないです😂

• 7月14日
Cosmomo

妊活始めた頃は、『◯日頃に排卵するみたい』って毎回口で伝えてたんですけど、直前になって、忘れてただの、今日はキツイだのと言われ、イラっとしてました。
そこで、トイレにカレンダーを貼って、排卵日とH希望日をハッキリ大きく書きました。
そうする事により、本人もその日に合わせて、心と体調を整えて、催促しなくても仲良ししてくれるようになりましたよ!
頑張ってくださいね〜〜

• ゆずみん

ゆずみん

うちは排卵日とか言うと萎えると言われ、それ以来言えなくなり、私から誘う事も出来ず今まできてしまいました😅
    ストレートに言えるの羨ましいです🎶
    体調整えてくれるんですね✨
    うちはまた来月どうなるか分かりません💦
    主人がしたい時にしていたので、タイミングも合わないんですよね💦

• 7月13日
m

1回で妊娠しました!
自己流で計算してこの日かなーって思った日にはできず、次の日にしたら妊娠しましたー!
誘うの今更ながら恥ずかしいですよね😥

• ゆずみん

ゆずみん

私も一人目は流産してしまったのですが、その子も今の子も1回で授かりました✨
    ですが、高齢出産になるのと、2人目不妊とよく聞くのでそれが不安です💦
    今回初めてタイミング合わせられたかもしれないので、どうなるか分かりませんが、主人のヤル気が来月もあるのかが心配です😢

• 7月13日