※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

昨夜39度の発熱で病院へ。夏風邪と診断され、水分補給が大切。飲まず食べずの様子。発熱時の水分・離乳食の対応について相談あり。

昨夜39度まで発熱。
夜間緊急センターに行き、解熱剤を処方されました
今日、小児科に行き大人で言う夏風邪と診断
ウィルス性のヘルパンギーナの疑いがあると言われました
特に薬はなく、自然治療との事
ただ、脱水にならないように水分補給をしっかりと言われました。いざ水分を飲ませようとしても顔そむけたり飲んでくれません、離乳食食べなくて
ただ、ミルクはちょこちょこ飲みます。ミルクだから食べない時栄養がとれていいかなぁと思ってしまうのですが
リンゴをすりおろしたのも嫌がり何にも口にしてくれず
ミルクばかりです
皆さん、発熱時の水分の飲ませ方どのように対応してましたか?離乳食は何をあげてましたか?

コメント

おっち0311

うちの子はヘルパンギーナになって、何も食べられず飲めずで点滴してもらいました😭先生から、ヘルパンギーナは喉が痛くて食べることがトラウマになる子もいるから、食べやすいものはゼリーとかアイスだけど(アイスは栄養もあって良いそうです。まだ食べさせてないかもしれませんが💦)、食べなければ、水分さえ取れてれば大丈夫!2〜3日したら少しずつ治ってくるから、水分だけでもそんなに心配いらない!と言われました🤔
ミルクをちょこちょこ飲めているなら、回数増やして飲ましてあげて良いのではないでしょうか??離乳食は無理にあげなくて良いと思います🙌
早くお子さん良くなりますように🙏

• 2525

2525

返信ありがとうございます😊
    なにせ育児初めてで、驚きです。
    喉が痛いのか指を入れたりぐずりがひどくて、結局何も食べないので
    ミルクは飲んでくれるので水分補給も兼ねて回数増やしてます。

• 7月13日