※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽじゆう
子育て・グッズ

離乳食を6ヶ月から始めた場合、9ヶ月でもモグモグ期と考えていいでしょうか。3回食はまだ先でしょうか。進み具合はムラがあり、食べない時もあります。

6ヶ月から離乳食を始めた場合、9ヶ月だとまだモグモグ期ととらえていいのでしょうか。
量とかもよくわからなくなってきてしまって、、💦
3回食もまだ先でしょうか。
ちなみに進み具合は、ムラがあってあまり食べない時があります💧

コメント

食べムラがあるのは仕方ないので、平均である程度食べてくれてるなら、3回食にしてもいいと思いますよ!☺️✨✨

• ぽじゆう

ぽじゆう

3回食にしても大丈夫なんですね!
    まだモグモグ期ですかね?💧

• 7月13日

退会ユーザー

もぐもぐ期にするかその先に進むかは、娘さんの食べてる様子で決めていいと思います☺️

食材大きくしてあげてみて、ダメなら戻せばいいし、問題なく食べれてるようなら進めるって感じでいいかと😆✨

• 7月13日
はじめてのママリ

うちは始めて1ヶ月以上経っているのにそんなに食べなくてまだ一回食です😂
タイミングや量が難しくて、そしてズボラなので子供に申し訳なく思ってます(´-ω-`)
回答になってなくてすみません😭

• ぽじゆう

ぽじゆう

食べてくれないと悲しいですよねー😭悩みは尽きないです。
    お互い頑張りましょうね!

• 7月13日