※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

病棟勤務中の女性が正社員を考えているが、上司に考え直すよう言われた。どのタイミングで辞めるべきか悩んでいる。意見を求めています。

現在フルパートで病棟勤務してるのですが

フルで働いてるのに賞与もゼロ時給もひくく

正社員で働こうとおもい、

来月20日で一旦退職して正社員で探そうとおもって

今日直属の上司に話したのですが

考え直してと言われ、終わりました。

何度考え直しても、考えは変わらないと

思うのですが、

考えは変わらなかったのでやめたいです。

と話そうと思うのですが

次どのタイミングではなせば言いかわかりません😥

皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

me

私なら連休で考えるとして、火曜日に言います。
旦那とも相談したのですが…と。💦

®️

土日祝明けの火曜日に言います!
考え直しましたが、賞与もなく、時給も変わらないですよね?変わるのであればもう少し考えたいですが…
と話します!

ペリエ

家族の為に働いていて病院の為にボランティアで働いているのではないのですから、正直に言って辞めるしかないのでは?
病院スタッフの代わりはいくらでもいるので、申し訳ないとか考えなくていいですよ!

mumu

今って社会保険とかはご主人のにはいっていますか?
パートの場合がどうなのかが分からずで変なことを言っていたら申し訳ないのですが、
次の就職先を決めて目処がついてからでもいい気がします!
考え直してと言われても、それは職場の勝手な都合。そこは一先ずスルーで退職しますと言いきるにしても、もし今の職場の社会保険とかなら新しい職場が見つかってからじゃないと、退職後には国民健康保険やらの手続きや市民税もまとめて支払い用紙がくるし、面倒くさいです。
途切れさせず、退職後すぐ新しい場所で働けるようにしていた方が面倒な手続きとかもなくスムーズにいくと思いますよ!
考え直してーと一旦ストップかけられた今の内に良い場所を見つけて、見つかって働く日の目処がついたら辞める方がいい気がします😊

ママ

職場の為ではなく家計の為に働いているので、やはり辞めますで良いと思います!
まず給料低いので辞めますって言っているのに考え直してって言う意味がわかりません!あなたがその分家計を補填してくれるのですか?って聞いちゃいます。言うなら、次の出勤日!ダラダラ流すのは自分のモチベーションの為に良くないと思います🤗