※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子育てで自分を犠牲にしているが、友人にファッションの批判を受けて傷ついている。友人との距離を置いているが、友人は気にしていない。

子育てに追われてファッションとか自分にかける時間がありません💦そんなのは我が子のためと思ってるのでいいのですが!
友人と買い物に出た時洋服も化粧も手抜きと言うか子どもを見れるような格好してたんでオシャレな感じじゃないのに友人がやっぱり違うねオシャレな人は流石だとかシャレトンシャーとか大きい声でショップの中で言われます💦イライラするこんな自分も嫌でその友人とは距離を置いてます💦相手は何とも思ってないと思いますが…傷つきました💦

コメント

かおる

どことなく友達さんから 優越感のようなものを感じますね(^-^;
無駄に人にイライラしたくないから、私なら距離おきます〰(*´・д・)💦💦
会ったり、話してて、ほっと落ち着ける雰囲気のかたとばっかりなので けっこう仲良しさんは年上ばかりですが笑
話してて勉強になるし 落ち着きます☺
年下のギャルのママ友達もいますが、それはそれで危なくて目が離せないです(^-^;

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

優越感感じます😓
    その友人も居心地良くて何でも言えるような仲なんですが独身なのでそんなの言ったら傷つくとか何とも思ってないみたいで……
    多分、友人は喜ばせる為に言った言葉何でしょうけど独身の時と子育て中はすごく違う事が分かってないみたいです💦

でも今は距離を置きます😣

• 7月13日
  • かおる

かおる

独身の時は 私も何も思わず酷いと感じること言ってたかも(^-^;
    無意識だからーといって 我慢せず、
    説明しても理解は出来ないので 距離おくこと、賛成です☺
    こうやってちゃんと相談している主さん🎵素敵ですよ✴
    バカは相談も気にもせずに 相手にやり返しますもんφ(..)

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

その友人も子育てするようになった理解してもらえるのかもしれんその時まで距離を置きます💦

お話聞いて下さりありがとうございます😊

• 7月13日
  • かおる

かおる

きっとわかります☺
    私みたいなバカでも 気付いたくらいです☺
    気にしない気にしない(・ε・)

• 7月13日
お盆ちゃん

え、酷い😭
逆ならわかりますよ?オシャレで違うね?とか。

お友達子供居ないんですか?

育児って大変だから余裕なんてないのわかります。

私は自分のリフレッシュとストレスのはけ口の為にそこそこ外見には気を使いますがほかの育児中の人にそんな事思わないですよ。

酷い。
ゆーさん気にしないで距離取って正解ですよ✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

友人は独身です💦
    私もオシャレするのは好きですがまだまだ自分のまで手が回りません💦
    だからこそ言われたくないのかもしれないです😓

今は距離を置きます💦

• 7月13日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

独身さんですか。
    ならわかるような…

ほら子供居ても綺麗なママで居たいって憧れがあるじゃないですか?
    私もそうだったので😩

実際やってみろ!無理だぞ!って言いたくなりますよね😭

私も子供が赤ちゃんの時はやっぱり自分に手が回らなくてオシャレとは遠いものでした。
    今でこそ、リズムができてきたから早起きして自分の事やるくらいな感じで😢

独身さんには育児の大変さなんてわかりませんから、距離取ってお子さんとの健やかな毎日を楽しんでください😊

• 7月13日
チョコ

相手は悪気なく言ってたとしても嫌な気なりますね😣💦
ご友人はお子さんいらっしゃらないんですかね?
いてて言っていたらあたしは余計に距離置きます💦
子育て中にお洒落中々できないです!
自分の服もなにかと汚れやすいからラフなもの着ますし、靴はスニーカーかぺたんこサンダル。
買い物なんて素っぴんです!笑
でも街中で見てる子育て中の頑張ってるお母さん方の大変さが分かるから格好なんて関係なく輝いてみえますよ~!✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

私を喜ばせたいとのもあり言った言葉かもしれないですが前と今は変わってるのでそこを考えて欲しかったですが…

私もTシャツズボンにスニーカーリュックでバタバタ1日を過ごしてますが子供の成長が今は1番の楽しみです😆

• 7月13日
ちゃんはな

お子さんいない方なんですね!
うちの姉も私がお産のために
お泊まり練習させてるとき
子供おったら化粧する暇もないね!
お母さんすごい!と言ってたので
そういう経験しないとあまり
分からないのかな?と思います(´・ω・`)

そういう方には言っても
あまりそういう面は
伝わりにくいと思いますし
不快だしお互いのためにも
距離を置くのが最善の策ですかね!!

時間が経って互いに少し
心境の変化などあればまた
関わり出すかもしれないですし
今はそれでいいと思います。
悪気がないのが一番悪いって言いますが
仕方ないですよね、、。

お気持ちお察しします😣

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

友人は遠くに姪っ子甥っ子が居ますが会うのは年に何回なので経験がないのは大きいと思います💦仕方がない事だとわかってはいますが傷つきました💦

悪気ないので心境が変わって落ち着くまで
    しばらく距離を置きます😣

• 7月13日