※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

バンボを使うか悩んでいます。友達は便利だと言いますが、悪影響が心配です。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

バンボを買おうか迷ってます。
上の子も居て1人で2人お風呂に入れるのがなかなか大変で、友達がバンボに座らせてお風呂入れると楽だよ〜と言ってたのですが、あまりバンボは良くないとか聞くのでどうしようかな〜と悩み中です😞💦
それに下の子は横抱きが嫌いで縦抱きが大好きなので、手が離せない時にバンボに座らせたら大人しいかな〜?とも思ってます!
バンボ使われてる方、使っていた方、あると便利ですか?🙋‍♀️
赤ちゃんの体になにか悪影響とかないですか?💦

コメント

バンボの断面図です。
我が子はほぼ使いませんでしたが、参考までに…
うちはバウンサー大活躍でした。

ママ頑張ってます

バンボよりバスチェアの方がいいと思いますよ(><)

ポにぽにユートピア

今の中学年あたりの子供たちが、長時間姿勢を保てないのは(すぐ立て膝ついたり、机に寄っかかったり)その子たちがちょうど赤ちゃんの時にバンボが流行りだしたから!
と、この前ベビーマッサージに行った時の講師の方が仰ってました!
それを聞いたので、バンボ購入を見送りました(ToT)
いずれはバスチェアーは買うかもしれないですが💦