※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン☆
妊娠・出産

腹帯の着用についてと、マタニティ用パンツの必要性について相談です。

お世話になっております。

2つ質問があります😂
みなさん、腹帯って家に居るときや寝るときもしてますか?
義母から、常にしてないと赤ちゃんに良くないと言われてしまいました😭😭
確かにしてた方が赤ちゃんにはいいのかなと思います❗でも暑いし苦しい気がして‥外出時のみしかしていません💦

パンツもユニクロのシームレスパンツをはいています。せめてお腹すっぽりのマタニティ用はいた方が良いでしょうか?

よろしくお願いいたします☺️

コメント

ベルトタイプのは、仕事の時に使って、腹巻タイプのは毎日お風呂以外付けてました!

下着は、検診のときに助産師さんに注意されて、お腹すっぽりのを西松屋で買って使ってました^_^

• シナモン☆

シナモン☆

常に付けられてたんですね❗
    やはりパンツもお腹すっぽりのがいいですよね💦
    ありがとうございます😭💓

• 7月13日
♥

昔の人は結構腹帯しろしろってうるさいのですが、今はそうでもないらしいですよ!産院によってはさせないところもありますし、そもそも海外に腹帯はありませんしね😂
わたしも外出時かなり歩いたりするときはつけましたがその他はつけてませんでした!

シームレス私もはいてましたが、クーラーとかで冷えるのですっぽりもはいてました!

• シナモン☆

シナモン☆

そうなんですよ❗
    しなきゃダメって言われちゃいました😅
    やはりパンツはお腹すっぽりのがいいんですね❗
    ありがとうございます☺️

• 7月13日
ぶー

肌が弱くて何をつけても痒くてどーしようもなかったので冬に腹巻をしたくらいで、あとしませんでしたが、義母にはグチグチ言われました。笑
元気に生まれてくれたし私は2人目もしないつもりです。

• シナモン☆

シナモン☆

言われますよね😅😅
    してなかったんですね❗
    ありがとうございます🎵

• 7月13日
  • ぶー

ぶー

生まれる前も生まれてからも、一昔前の子育てとかを押し付けられるのでうんざりしております。笑
    ただ、後期に入ってからお腹が重くて体のあちこちが痛くなってきたので骨盤ベルト?的なものを、日中はつけてました!

• 7月13日
  • シナモン☆

シナモン☆

教えてくれるのはありがたいんですけどね😂😂
    私も腰痛でてきたら、また考えます❗
    ありがとうございます✨

• 7月13日
おっとっと

私は7ヶ月頃から使っていて朝からお風呂入る前まで付けてる感じでした🙌✨それでも暑くて付けたり外したりしてましたけど…(笑)もっとお腹が重たくなってきたら多分付けた方が楽に感じると思います☺️
マタニティ用1度も使っていません(笑)ユニクロのパンツでずーっと過ごしていました(*^_^*)

• シナモン☆

シナモン☆

やはりもう少しお腹が大きくなったら常にした方がいいんですね❗
    シームレスパンツが楽すぎて、毎日それしかはいてません😂😂

• 7月13日
choco

私買いましたけど一切してませんでした!(笑)

下着だけはマタニティー酔うのやっつけようと思って買いましたがパンツのゴムの部分で締め付けられる感じが嫌で臨月あたりまで普通のパンツ履いてました(笑)

• choco

choco

すいません

マタニティー用の奴をはこうと思って買いましたがって言いたかったです💦

• 7月13日
  • シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます✨
    出産まで一切してなかったんですか❗
    人それぞれなんですね😂
    そうなんですよ、ゴムが苦しそうで‥
    一応見に行ってみます❗

• 7月13日
  • choco

choco

冬は腹巻してましたー!

パンツはホントに締め付け感で吐き気がしちゃってほんとに回数使わなかったです(笑)

• 7月13日
  • シナモン☆

シナモン☆

苦しかったら意味ないですよね😅

腹巻きいいですね❗
    見に行ってみます🎵
    ありがとうございます✨

• 7月13日
ぴぴママ

うちも義母に腹帯しないのか言われましたが暑いし、トイレ行くたびに直したりするのがめんどくさいのでしませんでした😣腰痛があるときには骨盤位のガードルするといいみたいです😆
パンツは肌寒くなったり、今のがきついと感じなければいまのままで十分だと思います😆

• シナモン☆

シナモン☆

なるほどですね❗
    ありがとうございます😆💓
    ではパンツは‥夏はシームレスで過ごします😅😅

• 7月13日
ぴな

腹帯はする時としない時あります!
暑いし苦しい時はしないです!
無理してする必要はないと思います(´・~・`)

マタニティ用のはいてますが私はかなり楽です!
お腹も冷えないし!

必ずマタニティ用である必要はないので自分にとって楽な物でいいと思いますよ!

• シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます✨
    無理する必要はないですかね🐤

やはりお腹冷えない方がいいですよね😭😭
    1枚試しに買ってみます❗

• 7月13日
べき

家から出るときと、家事でしんどいかなって時だけ腹帯つけてます!
寝るとき最近クーラーないと眠れないので、お腹冷えないように腹巻(ちょっとだけ補強入ってるやつ)してます😅

ちなみにすっぽりパンツはお腹が苦しかったり蒸れてあせもになったので、マタニティ用のゴムが緩いお腹下までのやつ履いてます。

• シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます❗
    私も毎日クーラーつけて寝るので、腹巻きは見に行ってみます😣💓

パンツはすっぽりタイプではないのですね🐤

• 7月13日
  • べき

べき

書き忘れです!暑過ぎてズボン履かずに寝ちゃうので💦これは冷えるだろうなと。足冷やすの良くないって分かってるんですけどねー…。

はい、パンツは普通タイプです!すっぽりも持ってはいますがあまり履きません😅

• 7月13日
  • シナモン☆

シナモン☆

私は一応長ズボンはいて寝ています❗
    でも腹巻きあった方が安心ですね✨
    いろいろありがとうございます😆💓

• 7月13日
ごん汰

私も20週頃、当たり前に必要なのかと思って購入したのですが、今に至るまで付けていません😅仕事中に付けてたら暑くて暑くて、2·3日で付けるのやめちゃいました💦6月いっぱいで仕事も辞めた今、お腹もだいぶ大きくなりましたが腰痛もないので、家にいる時に付ける必要性も感じなくて、もう放置状態です😂💦

義母にも実母にも、付けた方がラクじゃない?って軽めに言われましたが、腰痛もないし暑いし苦しいから無しで大丈夫✋って言いました😁💦

• シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます✨
    32週で付けなくて大丈夫なんですね😆
    人それぞれなんですね❗

• 7月13日
こうちゃんママ

私も先日、義母に腹帯つけてるの!?毎日つけなきゃダメよ!って言われました。この時期暑いのでほぼつけてません(笑)義母がきた時だけつけたらいいかなぁって思ってます。家にいる時は主人のハーフパンツ借りてます!サイズが大きいので楽です。
外出時は暑いですがマタニティパンツ、もしくはレギンス(お腹まですっぽり)はいてます。すっぽりの方がお腹は楽です。

• シナモン☆

シナモン☆

そうなんですよね、暑いですよね😭
    でも赤ちゃんのこと考えるんならした方がいいのかな‥って😭💓
    やはりマタニティパンツ試してみます❗

• 7月13日
ななa

私は後期ぐらいになって、立ち仕事だったのもあって腰がキツイときだけパンツタイプのを履いてました😄
病院の先生も、昔から腹帯って言われるけどしないでいいからねって言ってました👍
自分の体の感じ方を大切にしたほうがいいらしく、自分の気持ちいいと感じることを大事にしてねって😄

• シナモン☆

シナモン☆

先生がそうおっしゃるなら大丈夫ですね✨
    私も体調見ながら使い分けてみます❗
    ありがとうございます⤴️

• 7月13日
1男1女のママ

腹帯はベルトみたいなのつけたけどなんか苦しくて辞めて腹巻だけしてました!
特にしなくてもいいってここでよく見たのでしませんでしたねぇ

• シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます✨
    私もベルトみたいなの買って外出時だけつけてますが、なんとなく苦しくって😂

• 7月13日