※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
子育て・グッズ

産後まもなくで疲れてイライラしている女性がいます。上の子にイライラし、二人目の子にも愛情を感じられず悩んでいます。家族にサポートを頼んでいるが、自信をなくし涙が止まらない状況です。魔の2歳児の子供に振り回され、気力をなくしています。どうしたらいいかわからないそうです。

疲れてしまってイライラしてるので愚痴らせてください。
二人目を産んで産後まだまもないんですが…二人目の子は可愛いと思っても上の子にイライラしてばかり魔の2歳児がよくわからない…どうかまってあげたらもいいか分からなく親と旦那になんとか見てもらってます。
もし体が万全なら付きっきりでまた遊んだりしてあげたいのに
正直可愛いと思わない…もう駄目な母です自信なくて涙が止まらないし。
親にも色々やってもらってるから気使うし、素直にあまえられず、旦那と親がうまくやれるように気を使うし
とにかく全部が疲れてしまって気力がないです。異常ですよね??
魔の2歳児ってありますが
うちの子落ち着くようになるのかな?
たまにお姉ちゃんぶるけど1日のほとんどがワガママパワーアップ!!
私が絡むと私自信キレたくなるので親か旦那にまかせちゃってます。

色々ごちゃごちゃですいません。
どうしたらいいかわかりません

コメント

だるまさんの

出産お疲れさまでした。
今はゆっくりしていい時期だし、甘えといたら良いと思います。

私もそうなりそうです。
今は妊婦ですが、子供が動き盛りでじっとしていないので、寝てると起こされて付き合わされます。
今まで通り一緒に遊んであげられたらいいのに、できないので、悲しくなります。
悪阻のピークにイライラして、怒らなくていいことまで怒ってしまいます(^_^;)

旦那さんや実家に甘えて良いと思います。

甘えれる時は短です。

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

思いっきり甘えてるんですが…私の性格じょう、母に負担かけたくないな…とか人のことばかり考えちゃって(>_<)

妊娠中もきついですよね…お腹気になりますしね。
    私もそうでした。早く思いっきり遊んであげたいです(T_T)なのにこんな体が嫌で嫌で…

コメントありがとうございます

• 11月27日
miyuma

ご出産おめでとうございます!
産後まもないということで、お疲れですよね(。*・д・。)ノ

私も退院し、自宅での育児が始まってから一時期上の子を可愛いと思わない事がありました。

ネットで調べるとけっこうそういう人多いみたいですよ~!
産後のホルモンの影響でイライラと涙もろかったりしましたが徐々に快方に向かうと思います。今は協力してくれるご家族に甘えてもいいと思いますよ♪(*^^*)
私も娘としょっちゅうケンカしてます笑

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

ありがとうございます!!
    私だけじゃないんですかね??
    正直たまに上の子が可愛くないなって思います…旦那や親に見てもらってるときがすごい息抜きになってます(>_<
    思いっきり遊んであげたいです(T_T)けど体がおもうようにいかず…
    いつかは快方に向かいますもんね!耐えなきゃですよね(>_<)

• 11月27日